【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『情報は動いてこそ見つかる?(#^^#)』まだ埋もれている物件は無数にあります( *´艸`)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

いや〜昨日は非常に楽しく学ばせていただけるお話をステキなお仲間とさせて頂きました(*´ω`*)

 

また今後も是非宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日、新しくご相談を頂いた物件があります(^-^)

 

その方は今までご自宅以外は不動産を所有したことがないのですが・・・

 

『プレさん(^▽^;)

 

 実は知り合いの不動産屋さんから中古アパートを購入しないか?

 

 相談を頂きました(^^;)

 

 私は全くの素人なのでプレさんに相談させていただきたいと・・・』

 

と流通前の物件をお友達の不動産屋さんから【買わないか?】

 

と情報をもらっているというお話でした(*´з`)

 

『良いお話じゃないですか~( *´艸`)

 

 私はそういうお話大好きなのでもちろんご相談ください♪

 

 場所はどちらになりますか?(^-^)』

 

と聞いてみますと・・・

 

『場所は23区の〇〇というところです(^▽^;)』

 

『場所的には相当いいところですね(◎_◎;)

 

 駅近くですし・・・

 

 そうすると利回りは結構低いのではないですか??(^▽^;)』

 

非常に良い条件の駅から徒歩5分以内の立地でした(#^^#)

 

『はい(^^;)

 

 それが・・・

 

 利回りは12%くらいなんです・・・(^▽^;)

 

 ちょっとキャッシュフローが出るか不安で・・・(;´∀`)』

 

『その立地で12%ですか!?(◎_◎;)

 

 そうすると相当築古物件という事ですね・・!?(; ・`д・´)』

 

『はい(^▽^;)

 

 築11年の木造のアパートなんです(;^ω^)

 

 メンテナンス等も心配でして・・・(/ω\)』

 

『・・・資料は拝見しますが・・・

 

 今のお話を聞く限り買いですね(^^;)』

 

まだこのような物件を手放す人がいるという事がわかりました(笑)

 

今回は知り合いの不動産屋さんに弁護士から情報が来たそうです(^▽^;)

 

相続が発生して相続人の皆さんが・・・

 

『賃貸物件は相続したくない( `ー´)ノ』

 

という理由で売りに出すことになったそうです(;・∀・)

 

いくつか物件を所有していた方だったそうで、不動産屋さんも融資が付く限り購入した残りを紹介してもらったそうです(#^^#)

 

その物件も実際に詳細をみましたが、全く問題ない物件で正に買いです(^-^)

 

減価償却も残っているのでフルローンでも購入できる物件でした。

 

融資を組んでも十分にキャッシュフローは出ますし、土地値以下で購入できる物件です(^▽^;)

 

気を付けるポイントをいくつか伝えましたが・・・

 

『もし買わなかったら私が買いますよ(^^♪』

 

と最後にお伝えしました(^▽^;)

 

は今まで物件を知り合いの不動産屋さん等に情報をもらうという事をメインとしてましたが・・・

 

今後は知り合いの弁護士さんや司法書士さんに相続がらみの物件紹介を依頼することにしました(^▽^;)

 

日本は狭しと言えども建っている建物は無数にあります。。。

 

その中で知り合いルートのみで来る話もあるはずです(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20201202195825j:plain

 

まだまだ広い関東には良い物件が眠っていることがわかりました(^^♪

 

私にご相談いただける近い方がそのような物件に当たるようになってきたという事は

 

私ももっと活動を頑張ればそういう物件を手に入れることはできるはずです(=゚ω゚)ノ

 

待ちのスタイルで甘えることをやめて・・・

 

早速知り合いの司法書士さんや弁護士さんに連絡を入れました(^^♪

 

相談に乗らせていただくという事は【新たな気付きを得ること】でもありますね(*´з`)

 

来年の展開が非常に楽しみになってきました( *´艸`)

 

今年はあと一か月を切ってますが・・・

 

動く年にするように準備運動を年内に行いたいと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)