【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『思い込みって怖いですね(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は洗練された大家の皆さんとWEBで交流会をさせてもらいました(^^♪

 

本当にいつも刺激的で勉強になります(*´з`)

 

皆さん前向きで、私も見習いたいと思います( *´艸`)

 

詳細は伏せますが、相変わらず私だけ?酔っててすみませんでした~(笑)

 

やはり足を止めずに開拓し続けて拡大していくようにしたいと思います(*´з`)

 

 

 

今日から私は4連休です(#^^#)

 

春休みを利用して少しお出かけしてきたいと思います( *´艸`)

 

前回のブログのです↓

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

実は先週は久々に息子を怒りました。。。(-_-;)

 

その日息子は高校入学前にとある試験を受けに行ったのですが・・・

 

『試験場まで送って行こうか?(^▽^;)』

 

と言うキチンと会場に着けるか心配したの問いかけにも・・・

 

スマホがあるし大丈夫だよ( 一一)

 

 前にも一度行ったことのある会場だし(*´з`)』

 

と言いながら時間ギリギリで家を出ていき・・・

 

試験開始直前になり電話がかかってきて・・・

 

『場所がわからない。。。(。-`ω-)

 

 スマホ通りに行ってるんだけど。。。』

 

と結果、会場には遅れて到着し、時間厳守の試験だったため受けさせてもらえず。。。

 

そしてそれを聞いた私が連絡した時に・・・

 

『行けると思ったし!

 

 Googleの案内が悪いし!

 

 遅れても着いたのに受けさせてもらえない会場が悪いね!(゚Д゚)ノ』

 

と言い訳どころか責任転嫁してきたので激怒しました(-_-メ)

 

恐らく志望校の入試だったらもっと良く調べているはずですし・・・

 

入学が決まっていたのでその試験自体は相当軽く考えていたのだと思います(。-`ω-)

 

小さい事ですが、その試験にもお金がかかってます。

 

その試験を受けるために家庭教師の先生も時間を割いてくれてます。

 

何より、送って行かなかった自分を責めても泣いていたので・・・

※半分以上は息子が情けなすぎて泣いていたようです

 

何が悪くて怒られているのかをしっかりと話しました。

 

本人も良く分かったようで、あとで会ったときに改めて反省の弁を述べてたので良しとしました('ω')ノ

 

大人の階段をまた一歩上ったと思います(^_^;)

 

そんな息子の高校の入学式も今週です(^^♪

 

入学式の後には野球部の保護者の集まりもありそうなのでが行ってくれますが・・・

 

『私の自転車が壊れてるんだよね~(^▽^;)

 

 空気も良く抜けるし、ブレーキ効かないから~

 

 休み中に直しておいてくれない??(^-^)

 

 友達には【この自転車レアだね】って言われるやつ(^^♪』

 

の自転車に乗らないので何がレアなのかは分かりませんでしたが・・・

 

私はDIYは全くできませんが、自転車くらいは直すことができます(*^^)v

※みんなできて当たり前だと思いますがw

 

 

まずはタイヤを見てみると・・・

 

空気を入れるところの虫ゴムが劣化していたので交換し・・・

 

ブレーキを調整しようとしてみると・・・

 

『なんだこの自転車(◎_◎;)

 

 前輪ブレーキがフロントフォークの後ろに付いてるΣ(゚Д゚)

 

 これ・・・

 

 中国産だし欠陥じゃないの!?(~_~;)』

 

 

f:id:President168:20210403152605j:plain

 

上の写真を見てわかりますか~?(^▽^;)

 

私は初めて見ました(笑)

 

これが友達に言われる【レア】な事でした(;^ω^)

 

ご自身の自転車も見てもらうとすぐにレア?もしくは手違いだと気付くと思います(笑)

 

私の中では中国産なので適当につけられている欠陥だと勝手に思い込み・・・

 

早速販売してくれた自転車屋さんに連絡し・・・

 

『販売してもらった自転車が不良品でした( `ー´)ノ

 

 ブレーキの付いている位置が間違ってますよ!

 

 すぐに持っていくので直してもらえますか!?(; ・`д・´)』

 

とクレームとまでは言いませんが、危ないので即直してもらうように話しますと・・・

 

『それ・・・

 

 このブランドの特徴ですね(=゚ω゚)ノ』

 

とあっさり私の勘違いだったことがわかりました(*ノωノ)

 

これでは息子と大して変わらず、確認も良くせずに中国産というだけで決めつけておりました(*´Д`)

 

『た・大変失礼いたしました~(;´∀`)』

 

速攻でお詫びし、猛省させていただきました。。。( ;∀;)

 

そのあとに・・・

 

『あんた達は思い込みが激しすぎるんだよ(゚Д゚)ノ

 

 もっと【自分が間違ってるかも?】

 

 と考えて謙虚になりなさい( 一一)』

 

 とご指導をいただく羽目に・・・(*ノωノ)

 

息子も私の血を引いたのであのような発言になったのかもしれませんね(;´∀`)

 

今週から高校生になる息子とともに・・・

 

今年度は謙虚になろうと今だけは思う私なのでした。。。(*´з`)

 

今日からの4連休でどれだけ怒られるか。。。(;´∀`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)