【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『こんなにおバカなボクが高校生になれました(´▽`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

息子が高校生になったのを機に、いろいろと昔のいらないものを処分しようと家を片付けております(*^^*)

 

さいころ作ったり描いたりしてくれている思い出のものはなかなか捨てられないのですが・・・

 

教科書やノートなども大事に取ってあったのですが、そのあたりを処分しようと思っております(^▽^;)

 

ちょうど春ですし整理の季節だと思います(^^♪

 

高校生になれた息子小学校6年生の妹の168に・・・

 

『いっちゃん( `ー´)ノ

 

 そんな漢字も読めないと高校生になれないよ~( ̄▽ ̄)』

 

と志望校の志望のクラスに行けたので調子に乗ってからかっております(;^ω^)

 

すると掃除を手伝っていた168が・・・

 

『あ~(*´▽`*)

 

 りょうの小学校の時の漢字ノート見つけた~( *´艸`)』

 

息子のりょう小学校1年生の時の漢字の練習帳を見つけてきました(#^^#)

 

f:id:President168:20210410110651j:plain

 

ちなみに私のブログのハンドルネーム【プレジデント168】

 

息子の名前から・・・プレジデント

娘の名前から・・・168

 

でできております( *´艸`)

 

小学校一年生の時の国語辞典の【大統領】の意味を引いたページに付箋で・・・

 

『ぼくのなまえがはんぶんのってる』

 

と書いてあったのも懐かしい記録です(笑)

 

f:id:President168:20210410111815j:plain

 

小学1年生の時の息子は本当におバカでした(^▽^;)

 

それがかわいかったのも事実ですけどね~(笑)

 

娘の168も・・・

 

『ナニコレ~(´▽`*)

 

 全く違う意味で文章作ってるじゃん(´艸`*)』

 

 

と見つけてきたページを紹介します(笑)

 

 

 

①【口】を勉強しているページ

 

f:id:President168:20210410112354j:plain

 

 口をおさえてカバが潜ると溺れる

 

当たり前のことですが、そこは聞いてません(笑)

 

 

 

 ②【虫】を勉強しているページ

 

f:id:President168:20210410112443j:plain

 

虫中ネズミが鳴いている

 

もはや二つ目のチュウは漢字が変わってます(笑)

 

 

 

 

③【大】を勉強しているページ

f:id:President168:20210410112517j:plain

 

大さま

大く

大さまがいーぱいおかしをくれました

 

この頃から伸ばせばひとマス分得をすることを覚えたのだと思います。。。(;・∀・)

 

 

 

④【学】を勉強しているページ

 

f:id:President168:20210410113052j:plain

 

学っとおちこみません。

まだまだ学っとさがりません。

 

 その学力が確実に下がりきってます( `ー´)ノ

 

 

 

 

⑤【女】を勉強しているページ

 

f:id:President168:20210410113235j:plain

 

女がお酒を飲みに行きます

 

 妻は全くお酒を飲みませんが、女性のイメージはどこで付けたのでしょうか?(; ・`д・´)

 

 

とにかくこんな感じのおバカな内容ばかりでした(^▽^;)

 

も腹を抱えて大爆笑してしまいました(笑)

 

『こ・これでよくいっちゃんに言えるね~( ̄▽ ̄)

 

 にぃのバ~カ(・´з`・)』

 

168も相当バカにしてますと・・・

 

『こんな小学4年の文章が出てきたよ~(^^♪』

 

と新たにが発見したのは・・・

 

f:id:President168:20210410113856j:plain

【1/2成人式  ぼくの20年】

~感謝の10年 夢の10年~

 

というなかなか感動的な内容が期待される10年分の感謝の文章でした(´▽`*)

 

中身を読んでみますと・・・

 

f:id:President168:20210410114145j:plain

 

ぼくはお父さん、お母さんに生まれたころからお世話になりました。

 

から始まり・・・

 

「ゲップ」をさせてくれたことを感謝され・・・

 

お母さんにはご飯を作ってもらったり家の仕事をしてもらったことを感謝し

お父さんは習い事や家にお金を入れることを感謝され・・・どちらかというと遊び友達。。。

 

最後に

こらからも何年間もお父さんとお母さんでぼくをずっと支えてください。

ぼくもできることはしっかりやります

 

 

『なんじゃこりゃ?(◎_◎;)

 

 こんな感謝があるか~( `ー´)ノ』

 

とは言いませんでしたが・・・

 

適当な父親ということは間違いなかったのだと思います(T_T)

 

それにしてもこんなにおバカだった息子でも高校生になれました(´▽`)

 

子どもの頃の文章は面白いので、これは未来の孫に見せるために取っておこうと思いました(#^^#)

 

皆さんも自分の子どもの頃や、お子様たちの小学一年生の時のノートを見てみると面白いと思いますよ(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)