【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『株主優待をメルカリで購入して超お買い得( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日から世間は静かな?ゴールデンウィークに突入ですね~(^-^)

 

は今日は月末の祝日ですのでこれからお仕事に向かいます(+_+)

 

でも、第一日曜日の2日と4日5日は今年はしっかりとお休みできそうです( *´艸`)

 

考えてみると息子の高校野球は・・・

 

ゴールデンウィーク期間は春季大会

・お盆は甲子園(行けたらw)

・シルバーウィークは秋季大会

 

 となってきますので、やはり本気で高校野球を応援に徹すると決めた私はカレンダー通りのお休みに移行していかない限り応援はいけませんね(; ・`д・´)

 

もちろん退職してしまえばいつでも応援に行けますが、当分しないと決めております(*^^)v

 

安定収入が確保できたお陰で常にいつサラリーマンを卒業するか?と言う事が頭をよぎったので・・・

 

昨年はスーツを作りませんでした(^▽^;)

 

すっごく小さなくだらないことかもしれませんが、スーツを一着も作らなかった年は無いので、私の中ではセミリタイアすることも半分くらい検討していたのも事実です(^^;)

 

でも、私の場合会社のおかげでここまで規模拡大をしていくことができておりますし、自分だけが豊かになったから辞めちゃおうと言うのは少し違うかなぁ~と考えているという点や・・・

 

個人では絶対にできないお仕事に触れることが勤め先でもできることに気づいたので、もう少し会社に貢献していこうと決めました(´ー`)

 

そして決意した私は・・・

 

『スーツを作ろう(=゚ω゚)ノ』

 

と動き始めました(^-^)

 

は基本的に入社3年目からすべてのスーツはオーダーで作っております(^^♪

 

勤め先のお仕事が【家】と言う高額な商品を扱うので、見た目はかなり意識しております(#^^#)

 

あとはスキーをやり過ぎて太ももが太くつるしだと何となくしっかりこなかったと言うこともあります(>_<)

 

さらに若くしてで管理職にさせていただいたというのもあり、自分の部下たちにみっともない思いをさせるわけにはいかないと勝手に思っており、カフスをしたり、スーツにお金をかけてきました(´ω`*)

 

多分、スーツにかけてきた金額で戸建貸家は買えますね~(^▽^;)

 

そして仕立てていただいているテーラーさん

 

『スーツにクリーニングは百害あって一利なし( `ー´)ノ』

 

と教えていただいたので、余程の時以外はできるだけクリーニングには出さないようにしております(^▽^;)

 

さらに・・・

 

『汗は大敵(ーー゛)』

 

とも教えていただいているので、汗をかくクールビズの期間はパンツは毎年紳士服屋さんで一年使い切りで購入しております(*^^)v

 

そのテーラーさんのお店でスーツを仕立てると30万くらい・ワイシャツで3万くらいかかるので、大体いつも価格を抑えて銀座山形屋さんで仕立てていただいております(^^♪

 

そして私は最近始めた株のおかげで・・・

 

山形屋に優待券があるじゃん(◎_◎;)

 

 しかも30%や20%OFFのがある(; ・`д・´)

 

 でも・・・

 

 株を持つのは業界的に不安・・・(;´∀`)』

 

株主優待があることを知ることができました(#^^#)

 

でも、スーツ業界は今後需要はあまり見込めない気もします・・・

 

そこで・・・

 

『メルカリで仕入れちゃお( *´艸`)』

 

メルカリ5000円の商品券と20%OFFの優待券を6000円でゲットしました~(∩´∀`)∩

 

これは非常にお得だと思います( *´艸`)

 

100株持てば商品券と30%OFF一枚・20%OFF2枚の優待券がもらえますが

 

私はもうそんなにスーツを作ることは無いと思ってます(^-^)

 

ツトメ人を続けるにしてもあと数着作ればもういらないでしょう(*´з`)

 

そこでメルカリの購入で十分だったのです(^^♪

 

f:id:President168:20210428095156j:plain


この日は3ピースのスーツを1着ワイシャツ3着をオーダーしてきました(^^♪

 

そしてこの優待券のおかげで・・・

 

『やった~( *´艸`)

 

 4万円以上得した~ヽ(^o^)丿』

 

となりました(∩´∀`)∩

 

6000円の優待券でこんなに得してしまったのです(#^^#)

 

これは株に興味が無ければ生まれなかったお話だと思います( *´艸`)

 

何事も勉強ですね~(´ω`*)

 

そしてあえて株ではなくメルカリで済んだというのも今回のポイントだったと思います(^^♪

 

スーツの出来上がりはもう少し先ですがサイズはいつも通りにしてあり・・・

 

コロナ太りをしておりますので・・・

 

楽しみにしながらダイエットもしていこうと思います(;´∀`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)