【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『投資をしたいエリアの穴を見つけたい(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨晩の東京2020開会式は観ましたか?(^-^)

 

天皇陛下のスピーチの長さがちょうど良く、さすがだと思いました( ´ ▽ ` )

 

長島さん、大丈夫でしょうかね…(*_*)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

埼玉に自宅があり、千葉に単身赴任をしております(^-^)

 

埼玉と千葉は隣県なので海がある・ない以外はあまり大きな違いはないと思っておりました(^▽^;)

 

が・・・

 

実際にそれぞれのエリアで生活に触れてみて、また、不動産に触れてみてエリア間の違いに驚きました(゚д゚)!

 

とにかく驚いたのは埼玉で自宅を探す場合の駅からの希望の距離は・・・

 

『駅から15~20分以内は当たり前(゚Д゚)ノ

 

 立地が良ければ25分以内でもOK(=゚ω゚)ノ』

 

という事が多いと思います。

※もちろん駅からもっと近い事に越した事はありませんが。

 

ところが千葉に行くと・・・

 

『駅から10分以内じゃないとムリ( ̄д ̄)』

 

というご意見が非常に多いんです(; ・`д・´)

 

これは電車の沿線の数の違いが大きく影響していると思います(^▽^;)

 

前にも書きましたがそれぞれの件の電車の駅数は

 

埼玉県の鉄道駅の数 241駅

 

千葉県の鉄道駅の数 362駅

 

こんなに違いがあるんです(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

私の勤め先の千葉で戸建売却の話を聞いた時も・・・

 

『ウチは駅から遠いから価値がないと思うんです・・・(;´∀`)』

 

とおっしゃっていた方の自宅は駅から徒歩18分。。。

 

埼玉県民のからすると・・・

 

『駅近とは言わずとも

 

 十分検討県内の距離ですから~( `ー´)ノ』

 

と言えてしまうようなところなんです(; ・`д・´)

 

これ・・・

 

そのエリアでの感覚と隣県エリアの感覚のちがいのひずみだと思います(^^♪

 

そしてそのひずみを見つけて運用していくことも不動産投資では非常に重要だと思っております(^-^)

 

私が千葉で戸建てを買った時に気付いたひずみの一つに・・・

 

『坪単価の割に駐車場料金が高い(◎_◎;)』

 

と言うものがありました(*´з`)

 

『売値は安いのに駐車場代は高い・・・

 

 賃料が取れるエリア!?Σ(゚Д゚)』

 

と言う感じがしたんです(^^♪

 

おかげで安価に物件を仕入れましたが、しっかりとお家賃を頂いて運用できております(*´з`)

 

この物件も駅からは20分くらい離れているところも交渉のポイントとなりましたが・・・

 

埼玉県民の私からすればしっかりと徒歩圏内(*^_^*)

 

間違いなく客付けはできると確信して購入することができたんです(#^^#)

 

不動産投資は自宅から近いに越したことはないと思います。

 

でも

 

離れていても維持管理がしっかりとできるようなら問題もないと思います(^-^)

 

そしてエリアによって投資のやり方も異なってくると思います(#^^#)

 

f:id:President168:20210722133013j:plain

 

当たり前のことですよね(*´з`)

 

なので、自分が進みたいエリアで成功されている大家の先輩たちの話を聞いていくという方法は成功への近道であることは言うまでもないと思います(#^^#)

 

私は器用ではないので、関東圏でしか物件を所有できておりませんが・・・

 

さまざまなエリアで物件を所有していると物件管理行脚の旅が楽しそうでうらやましいです(*ノωノ)

 

私も持ちたいエリア

 

・沖縄

・新潟

・グアム

・鹿児島

 

と言う感じですね(#^^#)

 

それぞれ全く違うエリアなのですが、良くいくところに物件があると良いと思っております(*´з`)

 

沖縄は絶対に物件を買いたいので、今度行く視察は非常に重要なポイントになると思います(#^^#)

 

沖縄のニッチなポイントを見つけられるようにしたいですね(・´з`・)

 

優良物件を購入するためにはまずは安価で仕入れるための情報を得ること。

 

そしてそのエリアのひずみを見つけられること。

 

もちろん今は物件を取得すること自体が激戦なので難しいと思いますが・・・

 

そんな中でもを見つけて入手出来たらよいと思います(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)