【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『本当に住みやすい街に川口市が二年連続大賞(#^^#)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日「ARUHI」【本当に住みやすい街大賞in2021】を発表してました(^.^)

 

このコンテストは

・住環境

・利便性

・教育文化環境

・発展性

・コストパフォーマンス

の総合的な観点から住みやすい街を選んでいるようです(#^^#)

 

そして関東で二年連続大賞を飾ったのは・・・

 

埼玉県の川口市でした(゚∀゚)

 

f:id:President168:20201209183536j:plain

 

ちなみに私が住んでいる市町村は選ばれたことはありません・・・(-_-;)

 

川口市は確かに東京に隣接している割には北区と比べると当然不動産はリーズナブルになります(#^^#)

 

コロナの影響もあり、どうやら埼玉県には人が流れ込んできているようです(^^♪

 

www.saitama-np.co.jp

 

川口市には駅徒歩圏で初めて購入したアパートがあります(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

 

たった4室しかないのでそこまで影響があるわけではないのですが・・・

 

やはり所有しているエリアが良い評価をもらえると嬉しいものですね( *´艸`)

 

コロナの影響で都内から埼玉への転入が進んでいる影響か・・・

 

の自宅の近所のほかの大家さんの物件も賃料を4000円上げてもサクッと決まったそうです(*´з`)

 

埼玉に一番物件を持っているとしてはうれしい限りです(^^♪

 

ただそれもいつまでも続くと安心していない方が良いと思っております(^^;

 

営業をしているときにご契約いただくことが決まったとしても・・・

 

『浮かれて良い事は一つもない( `ー´)ノ

 

 契約が終わるまでは喜んでいても何も得はない( ̄д ̄)

 

 そういう時こそマイナスなことを考えて・・・

 

 どんな事態が起こっても即座に対応できる準備をするべし(゚Д゚)ノ』

 

と自分で決めて常に断られることを考えて動くようにしてました(*ノωノ)

 

不動産も今時代の変革期であることは確かだと思います。。。

 

テレワークが主流となり都心部が今までのように使われなくなってくるので、都内近郊の人気はしばらく高まると思います(*´з`)

 

そこに乗って埼玉や千葉・神奈川の物件は少し良くなると思います。。。

 

少し。。。

 

人口は減っていっているので、都内に流れていた人が近郊に移り住んでいるという事だけで、さらに人口が減っていけば供給過多のエリアになっている都内近郊もいつしかまたすたれていく可能性もあると思ってます(^▽^;)

 

万が一ドラえもんどこでもドアができたらもっと人口は散らばるでしょうね~(^^;)

 

どこでもドアは言い過ぎですが、近い将来その様なCGで対面している感覚になる社会になってくるでしょう(^^♪

 

翻訳こんにゃくも近いものが出てきているので、海外とももっとつながるでしょうし、英会話教室とかの形ももっと変わってくる時代が来るかもしれませんね~(´ω`*)

 

タケコプターもドローンが進化すればすぐそこです(゚∀゚)

 

話が完全にそれました~(笑)

 

所有エリアが潤う事はたまたまと言う意識を持つだけにして、緩むことはないと思いますが、今後も満室が継続できるように頑張って大家活動していきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

あっ・・・栃木の一室を埋めなくては。。。(;´∀`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)