【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【任せる】にはやる気がでる任され方もありますヨ(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日も非常に有意義な大家仲間とお話をさせて頂きました(^^♪

 

特に近くのエリアの仲間と話をさせて頂くと勉強になりますね~(´▽`*)

 

今後とも良いお付き合いを続けさせていただきたいと思います(#^^#)

 

 

さてさて、猛暑が続きます(^▽^;)

 

私は夏が大好きなので、汗をかきながら夏のありがたみを感じたいと思っております!(^^)!

 

しかし、私たちが子供の頃はこんなに暑くなかった気がしますね~(;´∀`)

 

エアコンなしではとても生活できないと思いきや、一人で実家に住む父親は・・・

 

『エアコンは嫌いだ( `ー´)ノ

 

 扇風機があれば対応できる(''ω'')ノ』

 

といまだにエアコンを設置しておりません(笑)

 

今どきの生活をしていると到底ムリですね(^▽^;)

 

先日も管理会社さんから・・・

 

『〇〇号室の方から

 

 エアコンの故障の連絡がありました(;^ω^)』

 

と連絡がありました(;一_一)

 

この時期はエアコンの故障の連絡が年に一度くらいは来ます(^▽^;)

 

『すぐに直しましょう( `ー´)ノ

 

 どのような状況ですか??』

 

流石に動かなくなると命にかかわるので即確認すると・・・

 

『いやいや(^▽^;)

 

 エアコン自体は使えるようですが・・・

 

 室内側でポタポタ水が出ているそうなのです(;^ω^)

 

 入居者さんも日曜にしか修理の時間が取れないとのことで

 

 そこまで急を要する感じではなさそうです(^▽^;)』

 

との事でした(^-^;

 

ひと先ずホッしました(笑)

 

『使えないわけじゃなくて良かったです(^^;)

 

 それではこちらからプロパン屋さんに連絡をして

 

 管理会社さんに連絡してもらうようにしますね~(^^♪』

 

急ではないので管理会社さんの手配ではなく、こちらの修理手配をする旨を伝え・・・

エアコン関係のお話なのでパワーパートナーのプロパン屋さんに修理をお願いします(*´з`)

 

電話をすると・・・

 

『了解しました~(*^_^*)

 

 すぐに管理会社さんに連絡を入れて手配します(^-^)』

 

 本当にプロパン屋さんが頼りになります(#^^#)

 

今回も無償で直してもらえることになりました(*^^)v

 

私は管理会社さんにどうしようもないときは私の返答がなくても修理依頼をしてもらう考えです。

 

もちろん金額にもよりますが、3万くらいまでであれば緊急を要するときは【任せる】方針ですので、文句を言う事はないと思います(#^^#)

 

この【任せる】と言うのは非常に難しい側面もあると思います(;^ω^)

 

私も本業の仕事で・・・

 

『判断はプレさんに任せますよ』

 

と言われることがありますが・・・

 

①決定権を任す以上は責任もあなたが取ってね

 

②決定権を任せるけど何かあったら一緒に責任を取りましょう

 

と言う仕事上では二つの【任され方】 があります(^▽^;)

 

f:id:President168:20210729142219j:plain

 

①の方も意外とサラリーマンの世界では多いのではないでしょうかwww

 

私は責任転嫁の任され方を良くされた時代もありましたね~(笑)

 

今は②の方針で任していただくことが多いと思いますし、私は絶対に②の任し方しかしませんけど(笑)

 

その方が任された方も自信を持って判断できると思いますし、失敗したとしても私がカバーすればよいと思っております(#^^#)

 

その方が成長にもつながると思いますしね(^^♪

 

賃貸経営の方もおおよそ任せていただいた方が管理会社さんもやりやすいと思います(^-^)

 

私も逆の立場なら任せてもらった方がやる気も出ますよね(*´з`)

 

今後も良いパートナーとして管理会社さんにも裁量を持ってもらって任せるところはお任せしていきたいと思います(#^.^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)