【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『人生は【どうなるか】ではなく【どうするか】(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は9日ぶりに出社いたします(^-^)

 

ほぼずっと会議三昧の一日になりますが・・・

 

今日仕事をすれば、明日明後日がお休みです( *´艸`)

 

そして息子の新人戦が順延して明日初戦で応援に行けます(#^^#)

 

税理士との打ち合わせの予定がありましたが・・・

 

申し訳ないのですが、当然キャンセルして応援に徹していこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

お盆休み中は家族と義姉とダラダラと過ごしておりました(^^♪

 

暇すぎてTシャツを作ったりしてみましたが、お盆中の家族の話題は

 

・じぃばぁ達にいつ会いに行けるか?

・野球の話(息子、甲子園、プロ野球

・将来住む場所について

・やりたい事業について

 

という感じでした(^-^)

 

f:id:President168:20210815091628p:plain

※お遊びで作ったTシャツw

 

娘の168は野球の話と朝から晩まで流れている野球のTVにうんざりしてました(^▽^;)

 

それでも甲子園は中止続きなのでマシな方だと言い聞かせておりますw

 

我が家の宝物である息子が自立するまでもう10年を切ってます(#^^#)

 

そこで、義姉は自宅を離れて将来住む場所についての話になったワケです(^^♪

 

『やっぱり南国には住みたいね(#^^#)

 

 街に住んでたまに離島に行ったりとか・・・(´▽`*)

 

 拠点としては埼玉の自宅は残しておくけどね~』

 

 

『別荘気分でいくならホテルで良くない?(^▽^;)

 

 維持費がかかるし・・・

 

 傷むよね(^^;)

 

 そしたら全国どこでも行けるじゃん(*´з`)』

 

 とが言うと・・・

 

『いつでも気兼ねなく行けるのが良くない?( *´艸`)

 

 やっぱり所有権だよね(^.^)

 

 私が買おっか~(´艸`*)

 

 それを会社の保養所にしちゃえばいいじゃん(^^♪』

 

義姉(*´з`)

 

保養所という発案は面白いですね~(゚∀゚)

 

義姉は国際弁護士でセレブなので本当に買っちゃいそうです(笑)

 

将来は姉妹で喫茶店か飲み屋をやるとか言ってますが・・・

 

が言うのもなんですが、年齢は別として器量は良い美人姉妹だと思うのでソコソコ人気なお店になると思います(*´ω`)

 

・・・に読んだと気の為のガードです(笑)

 

また、国際弁護士保育士&幼稚園教諭という資格をうまく活用していけないか・・・

 

そもそも収入にはこだわらずに趣味程度の事業としてやっていくか・・・

 

そんな話ばかりして昼からお酒を嗜みながらワイワイやっておりました(笑)

 

二人が許してくれれば私も一緒に南国で暮らしたいと思ってます(^▽^;)

 

恐らく、南国物件購入は達成できると思っております(^-^)

 

そしてのんびり楽しく生活できるとも思っておりますし、そのための動きを今しております(*^^)v

 

物事を進めて行くときには・短期・中期・長期の目標を立てていき、その目標達成に向けての小さな中間成果を積み上げていく事が大切だと思います。

 

その為に今何をするのか?

 

これを考えて実行に移していく事が思い描く道にたどり着く方法だと思います(#^^#)

 

【今を楽しむこと!】

 

も絶対に大事だと思います(^-^)

 

明日死ぬかもしれないので。。。(^▽^;)

 

今を楽しみつつ、将来の人生設計をしていく事ができるようにしたいと思ってます(^^♪

 

その為に

 

人生はどうなるか? ではなく 人生をどうするか?

 

にしっかりと向き合っていきたいと改めて思うのです(^-^)

 

私は資産形成はブレながらですが、歩み続けられております・・・

 

問題は一緒にいてくれる家族に置いていかれないようにすること(/ω\)

 

今まで遊び過ぎて来たので、その分挽回できるように必死に頑張っております。。。

 

そんなことを考えていると、私の作ったTシャツを見たは・・・

 

『Bigになろうが、ならなかろうが・・・

 

 その背中についていきたいと思わないでしょ~( ̄▽ ̄)

 

 それ着て近所を歩かないでね( ̄д ̄)

 

 ・・・ってかアンタ・・・

 

 単身赴任中なのに家にいすぎ(~_~メ)』

 

・・・(´_ゝ`)

 

歩みたいと思っている未来に相手がいるようであれば、思うようにいかないこともあるなぁと・・・

 

改めて人生設計をし直そうと思います(/ω\)

 

過去はどうにもできませんが、未来は強い意志次第で変えられると思います(;´∀`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)