【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『人と違う事をする事が成長への近道だと思います(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は本業はお休みです(#^^#)

 

息子が自宅でPCを使ってオンライン授業を行うそうなので、合間でキャッチボールでもしようと思います(*´з`)

 

私の【プレジデント168】というハンドルネームは

 

息子の名前で【プレジデント】

娘の名前で【168】としております(^-^)

 

子ども達に資産を残せる父親になる為に不動産投資をしているという意味を込めて

 

【プレジデントいろは】としております(^^♪

 

先日の波乗りニーノさんのスタエフでも登場されておりました、【プレさん】は私ではなく、ニーノさんのお仲間の先輩プレジデントさんだと思います(#^.^#)

 

前々から何度も色々な方に先輩プレさんがいることを聞いておりますが、いつか私も後輩プレジデントとしてご挨拶をさせて頂くとともに・・・

 

かぶることを想定せず名前を決めてしまったことをお詫びしないと行けないと思っております(*ノωノ)

 

いつかお会いさせていただくのを楽しみにしております( *´艸`)

 

最近【45歳定年】の話題が付きませんね~(*´з`)

 

また先日も取り上げられておりました(#^.^#)

 

news.yahoo.co.jp

 

ニーノさんのTwitterで面白い選択がありました(^^♪

 

私も乗らせていただき私なりの考えをお伝えするとすると・・・

 

今の私なら45歳で定年を選択します(^-^)

 

早期退職の募集がかかれば迷わず選ぶと思います(#^^#)

 

今は勤め先に不平不満など全くありませんし、良いメンバーと共に頑張っていると思っております(#^.^#)

 

あくまでも勤め先にその選択肢が今あったらという事ですが(笑)

 

なかなかキッカケがないとズルズルと行くタイプです(*ノωノ)

 

来月で44歳になるので、あと一年は丁度良い勉強期間となり、人生の区切りとしても良いのではないかとも考えております(*´з`)

 

仮にニーノさんの選択肢にあるように45歳定年を選択した場合、年齢に合わせて賃金が上がっていくとしたら・・・

 

営業時代の方が今よりもお給料は良かったので、最高の仕組みだったと思います(笑)

 

でも、今新卒で入っているときに選択をしようとしたら・・・

 

45歳定年は不安過ぎて選べなかったかもしれません(^▽^;)

 

私はぼちぼちサラリーマンもうまくこなしている方だと勝手に思っておりますが・・・

 

その秘訣は【人と違う事をすること】だと思います( *´艸`)

 

営業時代も私と同じようなトークや手法で営業していた人は今でもあまり見ません(笑)

 

教科書通りの手法は大きな事故はないにしても、大成功もしにくいのだと思います。

 

そして他の人も同じことをするので、ビジネスが生まれにくいと。。。

 

突拍子もないようなことを考えて、ニッチを自分で作っていくことこそ、成功への近道だと思います(#^^#)

 

若いとそこに足を踏み入れる勇気がないのだとも思いますが・・・

 

若いからこそ自分の個性を出し人生に勝負をかけても良いとも思いますし・・・

 

もっともっと勉強し続ければよいと思います(#^^#)

 

定年が長いという事は将来くいっぱぐれが少ないとも言えます(^-^)

 

でも、ずっと会社という殻の中で閉じこもって生きていく可能性が多くなるとも思います(^▽^;)

f:id:President168:20210913153543j:plain

 

個性が見えた方が良いも悪いもインパクトが残せます(#^^#)

 

その個性を磨きながら20代のうちから人生の勉強を始めていけば、40代はゆとりがあり楽しいものになってくるのではないかと思います(^^♪

 

私は今はサラリーマンでも周りの人に比べればあまりストレスはない方ですね・・・

 

時間も仕事もおおよそ好きなように判断しつつ、会社に貢献していける状況です(^-^)

 

でも、勤めている限り環境が変わればストレスももっと出てくると思いますし・・・

 

家族とずっと過ごす時間は私には限られております。。

 

ただ、今すぐに退職しても人生困らないだけの勉強と資産を積み重ねてきております(^^♪

 

これは非常に良いことだと思いますし、会社ではなかなか教えてもらう事はできません。

 

私は自分のメンバーには

 

『仕事は人生を生きていくための一つの収入を稼ぐ方法でしかない

 

 だから・・・

 

 人生の成長を意識しながら一生懸命に仕事をしましょう!

 

 仕事も人生も中途半端はカッコ悪いので

 

 カッコいい大人になりましょう(#^^#)』

 

と伝えております(^-^)

 

私もまだまだできてませんけどね~(笑)

 

会社では学びにくいことで、私が少しでもお伝えできることを周りのメンバーや特に子ども達には伝えていきたいと思います(^^♪

 

私ももっともっとBIGになりたいですね(*´ω`)

 

自分だけではなく、私の周りにいる方たちのお役にも立ちながら大きくなりたいです(^-^)

 

20代、30代の方たちは可能性を多い秘めていると思いますし・・・

 

40代50代だって全く遅くないとも思います(^-^)

 

45歳で定年しないまでも人生の選択を自分で決めていけるように自己成長できると良いと思います(#^^#)

 

私ももっと頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)