【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『昼の喫茶店は面白い(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日で6月も終わりです。

 

今年も半分が終わり。

 

今年度も後9か月です(^-^)

 

・・・9か月。

 

ものすごいストレスのある月末も、今日を入れてあと10回です(笑)

 

それにしても暑いですね~(^▽^;)

 

6月なのになんなんでしょう。。。

 

水不足になりそうな気がしたので、昨日までの休みはプールを出しませんでしたw

 

税金を振込に行ったり、決済が終わったアパートの電気代の振込に行ったり、地主さん達とお茶しに行ったり・・・

 

ダラダラと過ごしました(^-^)

 

剣道の稽古はもちろんしましたが(^^♪

 

地主さん達のお茶会はいつも面白いんです(#^^#)

 

昨日は太陽光の話土地の開発のお話(^-^)

 

皆さん本当に若いころから良く勉強されて実施されて歩んでこられたと尊敬しております♬

 

『これからの建築業界はどうなっちゃうんだろ~な~(;一_一)

 

 こんなに金額が上がっちまって・・・

 

 買える奴いるのか??(; ・`д・´)』

 

と言う鋭い質問が飛んでくるんで・・・

 

『共働きの方たちなら買えると思います(^▽^;)

 

 が・・・

 

 余裕を持って融資を組まないと・・・

 

 産休に入った途端に

 

 生活が苦しくなるでしょうね~(;´∀`)』

 

実際に高すぎると思います。。

 

確かに設備や性能は上がっておりますが、購入することが簡単にはできない。

 

それでも「共働きだから」とダブルワークで購入。

 

子どもが生まれて産休に入った途端生活がひっ迫し・・・

 

『一人でもきつかったから

 

 二人目は無理だね(;´∀`)』

 

という人口減少にも住宅の価格の高さは貢献してしまっていると思います(*ノωノ)

 

あながち間違ってないと思いますよ~

 

そんなことをワイワイ話しておりました(笑)

 

そして喫茶店でふと目線を横に向けると・・・

 

『あれ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 これは何のサインですか??』

 

と前まで無かったサインが置かれておりました(^▽^;)

 

 

するとママさんが・・・

 

NHK土曜ドラマ

 

 【空白を満たしなさい】の撮影にウチが使われたの~(^^♪

 

 今週の土曜日の22時からの放送(^-^)

 

 いつも座っている席で撮影してましたよ~』

 

との事でした(^-^)

 

先週始まったばかりのドラマだそうで・・・

 

私は見てなかったのですが、今週の放送でそのシーンが流れるとの事。

 

『この席か!(゚д゚)!

 

 俺も昔、映画のエキストラには出ててなぁ~・・・』

 

とそこから昔話にも花が咲きます(笑)

 

 

せっかくなので見てみようと思います(#^^#)

 

昔からお昼の喫茶店はいろいろなお話が飛び交ってるんですよね~

 

このお茶会は必ず月に二回はやっていこうとお伝えしております(^-^)

 

暑くて特に家から出れないこの時期。

 

連れ出していく事も非常に重要な地域貢献です♬

 

ちなみにこういう人生経験豊かな人達が集まる喫茶店だからNHK】が取り上げたのではないか?と思います^ ^

 

引き続き楽しくワイワイやりたいと思います(#^^#)

 

 

7月23日 20時

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

 

 

 

つづく・・・