【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『憧れの先輩大家ニーノさんから学ぶ(#^^#)』会社に依存しない生き方(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

連日同じような内容をtweetして申し訳ないのですが・・・

 

どうしてももう少し語りたい内容をブログで簡単にまとめさせていただきます(^-^)

 

それは、私が不動産投資を始めてしばらくしてから出会えた・・・

 

尊敬する先輩大家の波乗りニーノさんこと西野浩樹さんの書籍です(^^♪

 

【年収300万円からのFIRE入門】

 

f:id:President168:20220213155633j:plain

バイブルとパワーストーン

 

[http://:title]

 

ニーノさんのさんのブログや健美家のコラムを読んでいたのは結構数年前からでした!!

 

コラムニストの皆さんの文章は非常に面白く勢いもあり勉強させていただいておりましたが、その中でもニーノさんのコラムを読み・・・

 

『かなりキチンとされた方だ(; ・`д・´)

 

 分析しながら明確な計算をして判断している(゚д゚)!

 

 しかも理想とする不動産投資をされている。。。

 

 少し年上で、家族構成も同じ・・・

 

 絶対にいつかお会いしたい方だ(゚Д゚)ノ』

 

とあまりにも感銘を受けすぎてその場でDMしたのは約3年半ほど前の事です(笑)

 

f:id:President168:20220213151843p:plain

 

その日の健美家コラムはこちら↓

www.kenbiya.com

読んだ即日にメールしてました(笑)

 

ニーノさん労働組合にいたという事やFPとしても活動されているという事で

 

サラリーマンとしての苦労を良く理解されている方で、且つその世界をどのように攻略していけばよいかをわかりやすく説明してくれております。

 

管理職と言というステータスのみに喜んで気付かない

サービス残業と責任感の押付け】というサラリーマンの習性を活かした会社の戦術に気付かされw

 

投資法も他の手法を試し、奥様に感謝の良いお話し。

 

私はもっと大失敗し妻に助けて頂きまくりの人生です(;´∀`)いやホントに。。。

 

がむしゃらに仕事をして人生を会社にささげていることに気が付いて自身で奮起されたこと。

 

そして、何より自宅付近でのドミナント戦略

 

私がなりたい姿を先に実践し続けておられる大先輩なのです( `ー´)ノ

 

そしてそれから一年くらいが経ち・・・

 

『えっΣ(゚Д゚)

 

 ニーノさんが都内に研修をしに来る(◎_◎;)

 

 まさか会えちゃうの~?(≧▽≦)』

 

セミナーを聞きつけ即申込(゚Д゚)ノ

 

とにかくしっかりと話をさせてもらいたいと結構前から会場に駆けつけ・・・

 

何とお会いしちゃうことができたんです(^^♪

 

president168.hatenablog.com

その時にまさかの少人数の二次会にお招きいただき、健美家メンバーの

プーさん、ふかぽんさん、クレベアさん、中森サトルさん、GOさん、マッツンさん等々そうそうたるメンバーがいた事を思い出します(笑)

 

あの時のセミナーで主催者の出版会社さんにニーノさん

 

『出版したいんですよね~(^-^)

 

 人を集められますし

 

 皆に読んでもらえる本を書けると思いますよ(#^^#)』

 

と言われていたのを横で聞いていたので・・・

 

『私は出版されたら一番に買います(゚Д゚)ノ』

 

とニーノさんとS出版社さんにお伝えしたことも書きながら思い出しました(笑)

 

実際は今回はそのS出版会社さんでの出版ではありませんでしたがw

 

そのS出版社さん、あの時がチャンスでしたよ~残念でしたね~(^▽^;)

 

 

ちなみにその時、ニーノさんパワーストーンを教えていただきました(^^♪

 

おかげで良いことがずっと続いております(#^^#)

 

自宅も600坪になり、自宅の徒歩5分圏内で38世帯ゲットです(*^^)v


しかもハウスメーカー築を中心に路線価以下でです(〃ω〃)

 

息子も志望校に合格し大活躍中です♬

 

最寄駅は快速が止まる様に╰(*´︶`*)╯♡

 

全てパワーストーンのおかげですw

 

 

あれから一年ちょっと経ち・・・

 

ニーノさんは有言実行で書籍を出されております。

 

はニーノさんがFIREした歳を過ぎてしまいました(;´∀`)

 

今44歳。家賃収入は決済が終わると4000万を超えます。

 

非常に遅れておりますが・・・

 

どうするか自分で決めることができるボリュームにはなったのだと思います。

 

改めて考えさせられながら今回の書籍を読み込ませていただきましたが・・・

 

本当に共感する内容が山ほどあります!!

 

共感しすぎて自分が書いているのではないか?と言うよくわからない錯覚に陥りました(笑)

 

特に【時給】の話は相当前から私も自分のメンバーに言い続けてきておりました(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

 

パーキンソンの法則」も本当にその通りだと思っております。

 

president168.hatenablog.com

もしかすると普段から学びすぎて自分の思考と勘違いしているだけかもしれませんがw

 

子ども達へのお金の教育も非常に勉強になります。

 

ホノルルマラソンの楽しい中での相当な辛いお話・・・

 

だからこそ、今を一生懸命に生きないといけないと改めて思いました。。

 

 

 

 

書籍の詳細はご自身で購入して学ぶ方が良いのでこれ以上は触れません。。。

 

 

こちらの書籍は

・これから不動産投資を始めたい方

・不動産投資をしていて拡大したい方

・サラリーマン人生に不安がある方

・退職後に不安がある方

・未来を今以上に楽しみたい方

・子ども達に資産を残した方

・資本主義社会を攻略したい方

 

私は全ての方に読んでもらっても気付くものがいくつも得られる書籍だと思います。

 

早速昨日も数名の方に思いっきり宣伝させてもらいました(笑)

 

良いと思ったことは本気でおススメします(^^♪

 

[http://:title]

 

今後も大先輩の後ろを引っ付いて走りながら・・・

 

私の後ろでこれから不動産投資を始めたいと思う方の為にも

 

ニーノさんほどとまでは程遠いながら、アウトプットを続けていきたいと改めておもいつつ

 

私ももっと頑張ろうと思いました!

 

既に会社には全く依存しておりませんが、恩もあるのでまだ離れられません(*´з`)

 

そして自分で自分の定年する時期を決めていけるように(#^^#)

 

ニーノさん素敵なバイブルをありがとうございました(≧▽≦)

 

またお会いしましょ~(´▽`)

 

その時は私のプレジデントビレッジを案内させていただきますね(^^♪

 

 

 

 

 

つづく・・・