【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アウトプットしてくれる仲間を大切に(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

実は昨日とんでもないことに気づいてしまいました。。。。

 

『最近なんか見ないなぁ~(^▽^;)

 

 忙しいのかなぁ~(^^;)』

 

と思っておりましたら・・・

 

とある大家仲間でブログ仲間だった方がいなくなっておりました(;´д`)

 

勝手な憶測ですが、勤め先に見つかったのかも知れません・・・

 

いつも楽しみにしていたので非常に残念です(´Д⊂ヽ

 

約15年くらい前にも私が良く読んでいたブログがいきなり無くなりました・・・

 

住宅営業のブログで非常に共感出来て面白かったのですが。。。

 

数年後、お会いした際に聞いたところ

 

『勤め先の部長にブログがバレて全て消しました(^_^;)』

 

とのことでした。。

 

そしてそれをキッカケで退職されて独立しておられます(^^;)

 

今では仲良くさせてもらってもらっているので独立していただいて感謝でしたが、当時は本当に衝撃でした(+o+)

 

余計な指摘で優秀で学べるブロガーが消えてしまう。。。

 

とんでもない損出だと思います(;´д`)

 

f:id:President168:20210922112738p:plain

 

私はブログをやっていること不動産投資をやっていること会社を経営していること全て会社ではオープンです(^-^)

 

ですので、会社を裏切るような行為は絶対にしないと決めております(*´з`)

 

それが礼儀だと思っております(^^♪

 

副業が自由にできつつあるこの時代に副業禁止の会社はキチンと納得できる社員の人生を保証してもらいたいと思います(゚Д゚)ノ

 

退職したら知りません。

でも本業に尽くしてもらいたいので副業はダメ。

定年したら後は自分で生きてくださいね~。

 

というのが一般的な会社の考え方なのだと思います。

 

社員は所詮稼いでくるコマでしかないと考えてるとそうなるのかも知れませんね・・・

 

言い続けておりますが・・・

 

『仕事は人生を生きる上での一つの収入の手法でしかない

 

 なので

 

 死ぬ気で会社に時間と労力と精神をささげる必要はない』

 

と考えておりますし、自分のメンバーには事あるごとに伝えております(=゚ω゚)ノ

 

最近久々にメンバーに激怒しましたが、その理由は成果が出ないことではなく、人を育てる意識が低かったからです。

 

私は仕事とはいえ、一緒に物事を考えて過ごす時間ができる周りの人には少しでも成長を感じながら生きてもらいたいと考えております。

 

これもよく言ってますが、若手社員には・・・

 

『俺ってこの会社に入ってこんな知識が増えたんだぜ!

 

 そして将来どう生きたいかを考えるようになった(^-^)

 

 仕事以外のことについても成長できてるぜ~(^^♪』

 

と、久しぶりに会う学生時代の友達に話ができるようになるように教育しております(*´з`)

 

私の勤め先では積極的にそのような話を若手にすることは無いので、自分の組織ではいつもそのような話ばかりをしております(#^^#)

 

周りから見ると相当変わっている社員だと思いますね(*´Д`)

 

話を少し戻しますが、、、

 

副業が禁止の会社に勤めながら一生懸命に自分の人生を考えて副業をしている方もいます。

 

なのでハンドルネームでの活動が多い世界なのだと思います。

 

私は公開しているので全く問題ありませんが、そのような方ばかりではない!

 

面白おかしくその方が活動していることをその方の周りに伝えてはいけないと思います。

 

ブログを書いているだけでその方はリスクを負っておりますが、そのブログのおかげで学ぶ方が絶対にいるはずなんです!

 

Twitterでもそうだと思います。

 

改めてその辺を今一度不動産投資をやって、アウトプットをしてくれる仲間を傷つけないように伝えたいと思いました。。

 

全世界の人達が繋がりやすい時代だからこそ、学ぶこともあればリスクもある。

 

お互いができる限り良い方向に進めるように私は今後も活動を続けて行きたいと思います。

 

あえて名前は書きませんが、いなくなった仲間も見ていてくれたとしたら、いつか別のルートで連絡を取り合いながらお会いしたいと思います(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)