【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『副業は人生を豊かにしかしない(´▽`*)』サラリーマンでは限界がある事。。。

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は本業はお休みで、今日は出社ですが明日から二連休(^^♪

 

今日はテレワークで会議をしつつ、自宅のある埼玉の業者さんを回ってきます(^-^)

 

昨日ブログ仲間であるベカンさんが非常に共感する内容のブログを書かれておりました(#^^#)

 

ベカンさんは銀行マンで住宅ローンを担当されており、知識豊富でブログも非常に面白い投資家の方です(´▽`*)

 

ちなみにたまに出てくるジョジョネタが私は結構ツボなんです( *´艸`)

 

 

 

ハウスメーカーの営業が銀行をお客様に勧めるポイントは

金利や諸費用

・融資担当

 

という感じです。

 

実は金利や諸費用が同じくらいであれば、営業がお願いする条件としては『頼りになる融資担当』で決めちゃうことが多いのです(#^^#)

 

ベカンさんは成績は超優秀ですが、おそらくハウスメーカーの営業から引っ張りダコという事だと思います(^^♪

 

もう一度言いますが、多少の差があっても融資担当で住宅営業は銀行をお客様に勧める傾向にあります(^-^)

 

そんなベカンさんが書いた昨日のブログは本当に共感できます(#^^#)

 

www.bekan13-investor.com

 

サラリーマンを続けていても役員クラスにならないととてもとても裕福と言える生活はできないと思います。。。

 

私も世間からすればそれなりの役職だと思いますがサラリーマンの年収だけでは大した生活はできません。。。

 

もちろんライフスタイル次第というのは大前提ですが(^▽^;)

 

私の二つ上の役職まで上がったとしても収入アップは思ったほどではありませんし・・・

 

それなのにかなりの責任を負う事になります。

 

役職というステータスが好きな場合や、その会社で生きていくと腹をくくっている場合は良いと思いますが・・・

 

所詮は他人の会社でベカンさんが言うように【処遇は会社が握っている】のです(゚Д゚)ノ

 

一生懸命に尽くして頑張っても、ラインを外されると・・・

 

会社の内外でその様な非常に優秀な方を何人も何人も何人も見ております。。。

 

お金を稼ぐという人生を歩んでいくための一部でしかないことに、精神をすり減らしながら戦っていく事もあるのだと思います(^▽^;)

 

くどいですが、それが悪いわけでは全くないとも思ってます(^-^)

 

大体の人がそうですしね(^^♪

 

そして自分の思考と勤め先の指針があっていて、仕事をしていると生きがいを感じることも良くあると思います(^-^)

 

私も営業時代は趣味の延長が仕事でした(*^^)v

 

ただ、副業をして年収を上げていく事は会社で昇格するよりも遥かに安易であるというのは間違いありません( `ー´)ノ

 

私も160万の戸建てを買っただけで年収を72万上げることができてます(^-^)

 

president168.hatenablog.com

※当時より家賃は上がってます(^^♪

 

サラリーマンで月の給料を6万円上げるって大変な事だと思います(^▽^;)

 

そして副業のおかげでコミュ力のUP(^^♪

 

私は営業職なので元々コミュニケーションは得意な方ですが、副業を始めてからさらに世界が広がりました(#^^#)

 

そしてそのお陰で世界が大きく開けてきました(´▽`*)

 

私の勤め先でも優秀な方々は常に外に目線を置いて学びのアンテナを建て続けております( *´艸`)

 

そして外からの知識や経験が上がってくる連れて本業にも仕事が落ちてくる・・・

 

みんなそれをやれば良いと思うのですが、どうしても内弁慶になってしまうサラリーマン気質。。。

 

というよりも内弁慶でも安定的に給料がもらえてしまうので、無理して冒険しに行かないというべきなのでしょうか(^▽^;)

 

人生損している可能性があると思うのです(+o+)

 

定年を過ぎても人生は続くので、仮に59歳11か月の今であったとしても、外に目を向けていきたいと思いますし、副業を始めた方が遅くはないと思います(#^^#)

 

サラリーマンを終える日までに・・・

 

同じところを走らされていないか?

 

に気づいた人が人生が豊かになるのだと思います(#^^#)

 

f:id:President168:20210905102617j:plain

 

サラリーマン人生も楽しさはたくさんあります(^^♪

 

その上で副業をして視野を広げて悪いことは一つもありません( *´艸`)

 

『やはり投資はサイコー!』

 

私もそう思いました(#^^#)

 

今月は本業では半期締めの決算です(^-^)

 

『みんなで半期の目標達成のために頑張ろう!(゚Д゚)ノ

 

 そして営業は続く・・・

 

 来月からはリセットで頑張ろう(=゚ω゚)ノ』

 

勤め人のうちは頑張って終わりのないエンドレスの世界で走り続けていきたいと思います(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)