【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地主になりたい(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私はブログを書くときは【題目から決める】事がほとんどです(^-^)

 

大したネタは無いので、ダラダラ日記を書いている程度ですが(*ノωノ)

 

何となく書きたいことを思いついた時に題目だけを下書きにサラッと書いておき、ブログを書くときにその題目の内容を考えながら書き進めていく感じです(^-^)

 

そして書いているうちに全く違う方向になっていく事もシバシバ・・・

 

そこで最後まで書いた時に題目を見直すということをいつもしております(^^;)

 

本格的に毎日活動している大家さんのブログは常に新鮮ですごいなぁと思いながら・・・

 

私は最近活動が止まってしまっているので、ダラダラ書いている恥ずかしいブログを更新中です(笑)

 

昨日は先日買付を入れた物件で銀行に融資の当たりを付けてもらっておりますので、その内容の確認をしたりしておりました(*´з`)

 

実際には一番手の方がいるので購入はほぼ厳しいのですが、何かの可能性があって間違って戻ってくることもあるかも知れませんし。。。

 

今後また同じような物件を見つけた時にすんなりと融資が受けられるようにしておきたいという事もありますしね(^-^)

 

ちなみに先日買付を入れた物件は私の自宅の最寄駅から一つとなりの駅。

 

駅近くで100坪弱の土地にファミリータイプの小さいアパートが付いた物件でした(*´з`)

 

イメージとしては10年くらいで完済して新築1LDK~2LDKを9世帯にすることができるところだったので・・・

 

サッと新築プランと収支計算もしてから買付を入れたんです。

 

その時間が少し遅かったので一番手になることはできませんでしたが(;´∀`)

 

情報源は大家仲間(^-^)

 

本当に感謝でした(^^♪

 

今私の中で購入しようとしている物件がほぼ明確になってきており・・・

 

・自宅付近

・1LDK以上にできる物件

・将来新築用地にできる物件

 

という感じになっております(^-^)

 

数年前までと大きく違うところは・・・

 

『CFが思いっきり出なくても

 

 将来性があれば保有したい(゚Д゚)ノ』

 

という事です(#^^#)

 

これは他の所有物件でCFが出ているので、収入を増やすという事も当然大事ですが、子ども達の代まで保有していく事ができる物件を購入していきたいという気持ちが大きいという事です(*´ω`)

 

そして実は私は本業でも不動産屋さんや地主さんと協力して分譲をしていくのが得意なので・・・

 

『自分で物件をあげてきちゃおうかな(; ・`д・´)』

 

と考えるようになってきました(^^♪

 

エリアは絞れていますし、地主さんも繋がっています・・・

 

やってやれないことはなさそうな気もするので・・・

 

融資の状況が明確になったら動いていきたいと思います(*^^)v

 

その方が手っ取り早いですしね( *´艸`)

 

ちなみに本業では二年近くかかりましたが、地主さんを口説いて約20区画の分譲地を地上げして勤め先で建築条件付きで販売しております(#^^#)

 

勤め先でのお仕事なので、当然勤め先の利益の為だけに動きますが、自分でやったら数億円儲かるのはわかってやっておりました(笑)

 

私が直接地主さんを口説いていたので、やろうと思えばどちらにでも行けたのですが、そんなことをしたら懲戒ですww

 

マイルールはしっかりと守って本業と副業を行うので私の中では当然のお仕事です(^-^)

 

でも休みの日に地主を回って地上げするのは本業と関係ないお仕事です(^^♪

 

しかもエリアは違いますしね~( *´艸`)

 

そしてもし、また自宅近所で将来に渡っても安定経営をできる物件を所有することができたとしたら・・・

 

地主になれますよね(*^^)v

 

昨日の大家仲間のkanaさんとのやり取りでもそう思いました(^^♪

 

 

そう、サラリーマンだけの時には考えたことも無かった地主になるという事。。。

 

私は地主の息子ではないので、自宅も土地を購入して買ってます(^▽^;)

 

それが・・・

 

融資を使って大きな土地を購入し・・・

 

その上に立つ建物で融資を支払う。

 

そして気が付けば完済し、地主に。。。

 

最高のストーリーですよね~( *´艸`)

 

今所有している自宅付近の土地は歩ける範囲で600坪以上になってます(^-^)

 

コツコツと積み重ねて拡大してきてます(*^^)v

 

f:id:President168:20210922095223j:plain

 

まだまだ規模は小さいですが、ほんのちょっとしたプチプチ地主くらいにはなってきているでしょうかw

 

ビレッジをもっと増やして行きたいですね~

 

president168.hatenablog.com

 

私の今の人生の目標

・今を楽しくちょっと裕福に生きる事

・子ども達に将来困らないくらいの資産を残す事

 

この二つですね(^-^)

 

息子はプレジデントなので、その名に負けないように今のうちから父は頑張ります(^^♪

 

f:id:President168:20210922102426j:plain

ホワイトハウスにてw  面影は少し残ってますが、顔は完全に変わりましたねw

 

私がプレジデントを名乗る由来は息子の名前です(#^^#)←しつこい

 

将来地主になれるようにもっと頑張りたいと思いま~す(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)