【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『6畳の部屋の使い方を息子に学ぶ(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は大学時代のスキーコーチと久しぶりに飲み交わしました(^-^)

 

ずっとやり取りさせていただいておりましたが、一緒に飲んだのは20年ぶりくらいだと思います(#^^#)

 

これもずっとブログを書いているおかげだと改めてアウトプットしていることの大事さを感じました(^-^)

 

 

 

当たり前ですが、入居者さんは決まった部屋の大きさで自分の思い思いの家具を設置して好きなように生活されると思います(^-^)

 

私は都内ではなく少し郊外の地域に住んでいるため、1Kで6畳くらいの部屋はどのように家具を配置するのが良いのか?考えることが良くあります(^▽^;)

 

ひとり暮らしも学生の時にはしたことが無いので、生活のイメージが付きにくいんです(;´∀`)

 

そんなことを考えている最中、自宅に帰って久しぶりに息子の部屋をのぞくと・・・

 

『6畳なのに感じないくらい快適な配置じゃん(・∀・)』

 

我が息子ながら素敵な自分の部屋を作っていることに気付きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

高校一年生の息子の部屋は6畳です(^-^)

 

空間を広く使うために息子が選んだベッドは・・・

 

【ロフトパイプベッド】

 

f:id:President168:20211031131717j:plain

※タイプは少し違います(笑)

その横に小学生の時に購入した勉強机を設置してます(#^^#)

 

勉強机は地元の木材屋さんが作ってくれた杉の木でできている机です(*´з`)

 

f:id:President168:20211031134050j:plain

※タイプは少し違いますww

 

そして部屋に置くテーブルはレグナテックと言う家具屋さんのもの(^^♪

 

f:id:President168:20211031134421j:plain

※色は違いますww

 

レグナテックは妻が結構好きな家具屋なので、我が家のリビングの家具も同じところでそろえられております(^^♪

 

結構おしゃれで良くて、その上お手ごろ価格なのでおススメですよ~(´艸`*)

 

www.legnatec.co.jp

 

特に新築中の方はぜひ見てみてくださいね(^^♪

 

 

 

これらをそろえて設置してある息子の部屋が・・・

 

ちょっと汚いですがこちらでした(´艸`*)

 

f:id:President168:20211031150225j:plain

 

6畳ってけっこう広いと思いました(笑)

 

※もう少しきれいに片づけてから写真を取ればよりよかったと思いますがwww

 

32インチですが録画機能付きのテレビまで入れてありました(;^ω^)

 

これで冷蔵庫を置かれたら全く下に降りてこなくなるでしょうね~(^▽^;)

ちなみに私が寝る寝室にはテレビはありません。。。(/_;)

 

ロフトベッドは効率が相当良いですね~

 

あまり部屋が大きくない場合には最適だとよくわかりました(^^♪

 

高所恐怖症の私は寝れないと思いますがw

 

高校生の息子でももらった部屋の大きさでうまく工夫しているので、問題が全くない広さだとわかります。

 

『大学になったら一人暮らしする(゚Д゚)ノ』

 

と決めている息子があと二年で出ていったら私の部屋にしたいと思います(#^^#)

 

それまでに家に帰れればwww

 

ちょっとネタ切れ感満載のブログでした(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)