【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『短すぎる夏が終わり、長い長い夏の始まり(´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

今日は参議院選挙ですね。

 

私もこれから一票を投じて仕事に向かいたいと思います(^-^)

 

さて、昨日は高校二年生の息子の選手権大会埼玉大会の初戦

 

娘の168のテニスの練習試合がそれぞれ行われました(#^^#)

 

絶対に負けられない甲子園予選会。

 

息子は朝5時半出で学校のグラウンドに向かい・・・

 

私も手伝いで6時にはグラウンドに行きました(^^;)

 

前日の開会式も3年ぶりに入場行進をすることができましたし・・・

 

息子もバッチリテレビに映ってましたw

 

ギリギリまでわからなかったチアリーダー吹奏楽も試合に参加してくれることになり、万全の態勢が整いました(#^^#)

 

早朝の子ども達も元気いっぱいで勝利を目指して頑張る決意を聞いて、私は一旦家に戻り・・・

 

娘の168のユニフォーム姿での登校を目に焼き付けて、妻と一緒に球場に向かいました(^^♪

 

本当は168の応援も行きたかったのですが・・・(/ω\)

 

球場には父母会も早々に集まり、熱気ムンムン(笑)

 

私は来年の父母会副会長になっているので、その場の司会進行に検温チェック・出血チェック・注意事項説明等々をしていると選手がバスで登場ヽ(^o^)丿

 

やる気に満ち溢れる姿に3年生の父母は特にそれだけで泣きそうだったんじゃないですかね~

 

皆で劇を飛ばしていると・・・

 

『き、来た~(≧▽≦)』

 

と応援団であるチアリーダー吹奏楽部のバスが到着!

 

野球部のバスと合わせて4台の大人数ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『さすが私立だねぇ~(^▽^;)

 

 大応援団だw』

 

と3年父母をはじめ、我々も初めてみる本来の夏の大会の姿。

 

正直感動しましたよ~(^^♪

 

私と来年の会長でチアと吹奏楽部の先生たちにお礼を伝えると・・・

 

『二回戦も三回戦も平日でも応援しますからね(#^^#)

 

 必勝ですね~!!!』

 

とやる気満々の応援団にさらに感動(*ノωノ)

 

そして一試合目がコールドで終了し・・・

 

『さぁ!

 

 気持ちよく初戦突破していこう( `ー´)ノ』

 

とついに大会が始まりました!

 

私はカメラ役で随時父母会の席から離れて写真を撮りまくってましたが・・・

 

チアリーダー吹奏楽部がいるだけで全く雰囲気が違いました(笑)

 

ベンチ入りできなかった選手たちも一生懸命に応援してましたが・・・

 

多分応援のやり方がわからなかったのでしょう。。。

 

すると、近くの席に座っていた野球部OBの卒業生たちが・・・

 

『俺らの学校の伝統応援を教えてあげる( `ー´)ノ

 

 しっかりとついて来いよ~!!』

 

と一生懸命に教えてくれました(^^♪

 

序盤はピッチャーは4回終了までノーヒットピッチング。

 

打線もヒットは毎回出るもなかなかつながらないにしても3点リード。

 

正直、問題なく勝てるなぁ~と思っていると・・・

 

まさかのエラーと四死球で大量失点。。。

 

その次の回に大会第一号となるツーランホームランをライトスタンドに叩き込むも・・・

 

残念ながら逆転負けを喫してしまいました。。

 

息子の高校が一回戦で敗退したのは過去のデータを見てもありません。

 

これが高校野球。。。

 

選手たちも父母たちも泣いておりましたが、こればかりは仕方がありません。。

 

勝った相手のチームが良く頑張ったという事だと思います(^-^)

 

息子も号泣してましたね~

 

青春だと思います(^-^)

 

これで世代交代。

 

息子たちは部に戻って練習し、来年の夏を目指し始めてました(#^^#)

 

 

息子たちの短い夏は終わりました。

 

逆に息子たちの代の長い夏はスタートです(#^^#)

 

次はお盆前後の新人戦にまずは向かいます。

 

絶対に絶対に負けられない夏は来年。

 

私達も全力でサポートしていきたいと思います(/ω\)

 

球場からの帰りにお昼を食べに飲食店によると・・・

 

『野球の試合勝ちました??(#^^#)』

 

若い店員さんに話しかけられたので・・・

 

『残念ながら負けちゃったんです。。。(^^;)

 

 良く分かりましたね~?』

 

と伝えると・・・

 

『応援ユニフォームが懐かしいなと思ったんです(^^♪

 

 ボク、同じ高校の卒業生なんです(#^^#)

 

 そして野球部でした(^-^)』

 

『え~Σ(゚Д゚)

 

 先輩でしたか~!!』

 

まさかのOBでしたw

 

『誰が投げたんですか~?

 

 ボクも応援に行こうと思ったんですが

 

 バイトがあったので二回戦に行こうとしてたんですよ~』

 

と話はかなり盛り上がりました(#^^#)

 

今の三年生が一年の時の三年だったそうです。

 

『野球をやってるだけでしっかりとしている子が多いし・・・

 

 つながる縁って絶対にあるんだね~( *´艸`)』

 

と妻と驚きながら帰りました。

 

短かった夏。

 

そして長い長い長い夏を戦い抜く準備の始まりです。

 

来年は今年の三年生の想いを胸に、頑張ってもらいたいと思います!!!

 

頑張れ!!

 

高校球児たち!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com