【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『中期計画を決めて一生懸命に走ってみよう(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は11月22日という事で、いい夫婦の日という事になりますね(^^♪

 

我が家は夫婦になって18年が経ちますが・・・

 

私のせいでいい夫婦とは言えませんが、今後なっていけるように頑張っている最中です(;´∀`)

 

老後楽しく生きていくために本当に頑張らないといけません(笑)

 

でも、老後ってのもおかしなことだと最近は本気で思っております。

 

一昔前は定年退職がかつては55歳だったので、あと10年もすれば強制的に退職できるタイミングが訪れていたのだと思います(*´з`)

 

今は60歳ですが、そのうちもっともっと伸びていくことでしょう。。

 

働くのは嫌いではないのですが、周りでセミリタイアをしている仲間を見ると楽しそうだと思います(^▽^;)

 

私は何度も書いておりますが、その年代を自分の思い通りに過ごしていくことができるように19歳、29歳、39歳、49歳とにかく重要視しております。

 

実際に29歳と39歳は結構大失敗しました(*ノωノ)

 

30代前半と40代前半に失敗に気付けて盛り返しながらすすめていき・・・

 

30代はまた失敗して40代を迎えてしまったという事になります(;´∀`)

 

同じ過ちを繰り返さないように、49歳はかなり気合を入れて迎えようと思っております(゚Д゚)ノ

 

その為に更に区切って48歳が終わるまでのあと五年をどう過ごすか?をポイントにしたいと思います。

 

それは勤め人として働くことに対してもです(^-^)

 

ズルっと生きたくないんです。

 

黙って過ごしていれば一生懸命に働くのは間違いないので、勤め先での待遇は悪くないと予想しております(#^^#)

 

でも、それではぬるま湯なんです。

 

自分が成長していくために会社に成果を出すだけではなく、幅広い知識と新たな経験を積んでいかないと私は勤めている意味がないんです。

 

ですので、一旦自分の中で49歳になるまで走り続けることができるかどうか?

 

と言うのは勤め先と私の雇用計画の一区切りとして考えようと思っております(*´з`)

 

その時にまだまだ必死で走りたい!と思えれば勤め人を継続

 

勤めるよりも自分でやりたいことができた!と思えれば独立

 

勤めながら考えなく、流されて生きていくことは49歳を迎えるまではせずにいようと思います。

 

その覚悟をもって一生懸命に勤め人を48歳が終わるまで続ける予定なので、キリが良い48歳の9月末が勤め人としての一旦は区切りとします(#^^#)

 

※考え方の区切りなので継続するかは走ってみてから決めますという事です^ ^

 

すると勤め人として続けなければ、その時がリタイアとなります。

 

昔の55歳よりも6年若くしてですね(^^♪

 

まぁ食べていくのは勤めてなくても問題ないので、あとはどのように時間を使っていく50代を迎えるか?を試す49歳を謳歌したいですね~( *´艸`)

 

私が49歳になったとき

妻は4〇歳で専務

息子は21歳で大学生

娘は17歳で高校生

 

悪くはないですね~( *´艸`)

 

高校生になっている次第ですが、海外に一か月くらい行きたいですよね~(^^♪

 

49歳ですよ~(≧▽≦)

 

まだまだ全然体は動くはずですし、広い世界でもっと知識を増やしていけると思います(*´з`)

 

今の私はまだまだ知識も経験も足りなすぎると思ってます。。

 

ですので、気合を入れてあと5年間勤めあげてみたいと思います(^^♪

 

今よりももっと一生懸命に勤め人を走ってみたいと思います(*´з`)

 

f:id:President168:20211121154759j:plain

単身赴任先から走っていける海(*´з`)

 

 

一応繰り返しですが、その時に更に勤め人を続けるのか決めようと思っております(^_^;)

 

それよりも先に何かがあったら変化が起こるかも知れません(笑)

 

やり切らないと一生後悔しそうな性格でもありますw

 

でも、自宅からあと五年間はできるだけ通いたいですよね~。

 

これは本音です。

 

せっかくこれから自宅の至近で物件がふえますし

 

素敵すぎる名車が私のところにやってきます。

 

息子の野球も思いっきり全試合観に行きます。

 

自宅にいないと何の意味もない気がします。。

 

どちらでも迷いなく選択できるように自分で努力していかないといけませんね(#^^#)

 

人生は選択肢が沢山ありますが、選択できる道を作るのは自分次第です

 

より良い人生を送る為に頑張って日々生きていこうと思います(#^^#)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)