【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『建物は再生して価値を増やすべき(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

本日は勤労感謝の日という事で祝日のお休みです(^^♪

 

ただ、結構メンバーは今日の商談を頑張ってもらっていると思いますので感謝しつつお休みを頂きたいと思います(*ノωノ)

 

私達管理職はメンバーに食べさせてもらっているという感謝営業をしやすい仕組みづくりにあてないといけないと改めて実感する瞬間ですね(#^^#)

 

そして今日は午前中に50代を素敵に生きていくために絶対必要な相棒に会いに行きます(^^♪

 

おそらく本格的に相棒に会うのはもう20年ぶりですかね~

 

来月中旬に車検に出してもらえる話になるので、着々と引継ぎに向けて動いていきます( *´艸`)

 

このマシンが私の人生を豊かにしてくれることは間違いありません(*´з`)

 

今からウキウキしちゃいます(^^♪

 

その相棒は1955年生まれです(^-^)

 

もう66歳になるんですね~

 

多少の改良をされながら丁寧に維持管理されてきております。

 

車も大事にメンテナンスをすれば100年以上しっかり維持できるという事を私が今後証明していこうと思います(^-^)

 

最近特に思うのですが、建物はもっと丁寧に維持管理すれば再生できるという事を空貯めて感じております。

 

日本の建物の平均寿命が早すぎるんです。

 

もちろん地震大国の上に春夏秋冬があるので、傷みやすいというのもありますが。。。

 

日曜ドラマの日本沈没を見てたら日本沈没の前に関東沈没のシーンを見て・・・

 

『関東が沈没したら全資産が無くなる(;'∀')

 

 日本が沈没しても全てのお金が無くなる。。。

 

 【金】を現物で持っていた方が良いのでは(; ・`д・´)』

 

と一人でアワアワしておりました(笑)

 

また話がそれましたが・・・

 

日本の建物はもっと長く使うべきだと思います(゚Д゚)ノ

 

私が先日朝通勤前のジョギングをしていると・・・

 

全室リノベーションされて、新たに分譲されているマンションを見つけました。

 

f:id:President168:20211122113936j:plain

 

元々賃貸マンションだったのか?社宅だったのか?は不明でしたが、素晴らしい活用の仕方だと思います(#^^#)

 

私も自分が保有しているアパートを区分で売却して利益を出せないか?と考えたことがあります(*´з`)

 

アパートだとさすがに耐久性の問題があるので難しいかも知れませんが・・・

 

RCで持っている物件ならそのような活用方法もありだとも思いますし、やっている方もいるのではないかと思います(^-^)

 

私もこのようなり一棟丸ごと買い取ってリノベーションするような事業をやってみたいと思います(^^♪

 

中々全空で売りに出ているRCで立地の良いところなんてなさそうですが(笑)

 

今はリファイニングもあります。

 

もっと築年数が経っていたとしても活用できる建物を活かすべきだと思います!

 

今日これから久しぶりに会いに行く将来の相棒も大切に維持管理していたおかげで未来に残すことができるんです(^^♪

 

将来はこのような事業に携わることができるように、もっと頑張っていきたいと思います(^-^)

 

今日は楽しみです~( *´艸`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)