【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家仲間の残置モリモリ物件のお手伝い(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は大家仲間が購入した築古残置物モリモリ物件の撤去作業のお手伝いをさせてもらいました(^-^)

 

実は私は残置物を片づけたりDIYに参加したりすること自体が初めてですので・・・

 

興味津々で足を引っ張らないようにドキドキしながらの参加となりました(/ω\)

 

現地には私以外で3人の仲間が集まっており、所有者の大家仲間と合わせて5人での作業となりました(^-^)

 

そのうちのお一方も前からのお知り合いで、久しぶりにいっぱいお話ができて非常に楽しく作業をさせてもらいました(*´ω`*)

 

現場は私の自宅から歩いていける距離にあるので・・・

 

『近所の地主さんから軽トラ借りて参加しますねヽ(^o^)丿』

 

私の作業担当は軽トラに積み込みがメインとなります(*´з`)

 

私の父親が清掃会社に勤めていた時にバイトさせてもらっていた時期があり、私も結構ゴミ屋敷の掃除を請け負ったことがあり、20年以上ぶりですが非常に楽しみな感覚で挑みました。

 

現場は私が想像していたよりはモリモリではなかったのですが・・・

 

f:id:President168:20211205162630j:plain

 

布団や洋服、靴等全てそのまま・・・(^▽^;)

 

さらに・・・

 

f:id:President168:20211205162710j:plain

 

キッチンも荒れ放題・・・(^^;)

 

しかもキッチンの棚に乗ってる鍋の中には・・・

 

『使い済みの油がたっぷり入ってますね~(;´∀`)』

 

大家仲間もため息が出るほどでした(笑)

 

5人で一生懸命に片づけを続けて行きます。。

 

f:id:President168:20211205162834j:plain

 

洋服や布団も・・・

 

f:id:President168:20211205162909j:plain

 

皆さん慣れており非常に手際が良いですよね~(^^♪

 

私は近所の地主さんから借りてきた軽トラにドンドン荷物を積んでいき・・・

 

結構しっかりと乗りました(^^♪

 

f:id:President168:20211205163108j:plain

 

こぼれそうに見えますが、しっかりと捨てるもので壁を作り落ちないように固定しております(#^^#)

 

これは職人さんは当たり前だと思いますが、20年ちょっと前の記憶を思い出しながら一生懸命に積んでいきました~(笑)

 

そして大物は外注の業者さんに運んでもらってます(^-^)

 

f:id:President168:20211205163254j:plain

 

二時間ほどでこの日の作業は終了(^^♪

 

その後は大家仲間と一緒に私のプレジデントビレッジを二カ所ご案内し・・・

 

さらに大家仲間が新築計画を予定している土地を見に行ったという・・・

 

とにかく非常に有意義な時間を過ごさせていただきました( *´艸`)

 

なかなか土日は都合がつかず、いけないときが多いのですが、このようなチャンスがあればまたお手伝いさせていただきたいと思います(^^♪

 

この軽トラは明日まで借りているので、明日の朝、勤めに行く前に早朝にゴミ捨て場に捨てに行きます(#^^#)

 

明日は別の大家仲間の上棟の現場も行ってきます(*´з`)

 

みんなドンドン進んでいていいですね~( *´艸`)

 

そして交流させてもらえる大家仲間たちに本当に感謝です!

 

昨日も楽しい時間をありがとうございました~(∩´∀`)∩

 

またよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)