【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産は仕入れが全て(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は楽しかったですね~( *´艸`)

 

素敵なイケフィフになれるようにまた皆さんと交流させていただきたいと思います(^^♪

 

主催者のケルンさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/

 

おかげで楽しいひと時と、新たな仲間と会うことができ、更なる人生の楽しい道を見つけることができた気がします(^^♪

 

私はたまたま増えていってますが、皆さんも本当に凄い勉強家だと改めて思いました(*´꒳`*)

 

ニセコ。楽しみにしてますよ~(´艸`*)

 

 

 

そして本日は剣道の試合

 

優勝目指して頑張ります(''ω'')ノ

 

夜はこれまた埼玉の大家仲間との情報交換会です(#^^#)

 

剣道の結果次第ですが、間に合うように駆けつけますね~(゚∀゚)

 

本当はもう一つ大家の情報交換会があったんです。。。

 

ものすごくいきたかったのですが、同日で先にお誘いいただいた方に行くことになってしまいました(;'∀')

 

千葉エリアの皆様、また次回参加させていただきます(*ノωノ)

 

明日は大家仲間の残置物撤去大会(#^^#)

 

さらに明後日はその残置の処分と大家仲間のアパートの上棟立ち合い( *´艸`)

 

大家仲間に囲まれ続けている生活が続いております(笑)

 

不動産投資家とまだ言えるほど私は規模は大きくないです。。。

 

今度決済が終わると

・AP9棟 ・貸家3棟 ・駐車場32台  の50世帯の大家になります(*´з`)

 

やっと50まで来ます(^^♪

 

私はハウスメーカー築の築浅物件を買い進めてきております。

 

ここ最近は20代後半の物件が続いてますがww

 

今回購入する物件も路線価以下です。

 

なので利回りも比較的高く、売りませんが将来的に売っても利益しか出ません(^-^)

 

怖がりな私が購入してきた物件は全て売っても貸しても失敗しないものばかりです。

 

半分退去があっても物件ごとに見ても回ります。

 

金利が1%上がっても回ります。

 

石橋をたたきまくって進んでいる私の手法はそうそう失敗することが難しいと考えております(#^^#)

 

なぜか・・・

 

仕入れの段階でうまくいく道が決まっている物件しか買っていないからです(^^♪

 

不動産投資は仕入れが全てだと私は思っております(''ω'')ノ

 

f:id:President168:20211203111900j:plain

 

当たり前のことを当たり前に書いてすみません。。。

 

でも、結構大事な事なんです!

 

『融資が組めて買えるから買う(゚Д゚)ノ』

 

と言う考え方で進めていくと失敗することがあると思ってます。。。

 

私は職業柄常に考えていることは・・・

 

『アパートが朽ち果てても土地として売れるか?

 

 分譲ができるか?』

 

と開発道路を入れて土地だけで売却したとしても利益がでるか??

 

をよ~く考えて物件を選んでおります(#^^#)

 

それは将来息子に渡すことが前提だからです(*´з`)

 

息子の代になった時に

 

・アパートで使っていくなら良い建物が建てられるような土地

・賃貸経営をしたくないなら開発道路を入れて売却しても売れる土地

 

この二点をよく考えて計画しております(#^^#)

 

ですので、開発道路の入れ方息子に引き継げるように知っている業者と区分けの仕方をノートに書いて残します(^-^)

 

私がこの世界にいなくなっても役立つ物件を購入し、継承していきたいんです(^^♪

 

不動産投資は投資ですが大きな借金をして挑むことがあります。

 

正に私がそうですがww

 

破綻するわけにいかないんです。

 

なので石橋を叩いて叩いて渡る手法・・・

 

それは仕入れを間違えないで判断していくしかないんです(^-^)

 

スピードは遅くなりますが・・・(;´Д`)

 

今後も買うことがあるかも知れません。

 

その際も冷静な判断で仕入れていきたいと思います(^^♪

 

 

 

さて・・・

 

剣道の試合に行ってきます(''ω'')ノ

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)