【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『やはり【士業】の情報は強い(;'∀')』超川上物件に出会う為に♬

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

メリ~クリスマス\(^o^)/

 

良い子のみんなのところにはサンタクロースは来ましたか~( *´艸`)

 

我が家にもラストサンタ(過去記事参照)が来てましたよ~(≧▽≦)

 

ブログを書いているときはまだ娘の168は寝ていたので起きてからの反応が楽しみです(^^♪

 

次は子ども達が大人になり、自分達の子どもがサンタさんを呼んでくれた時に会えるでしょうね♪

 

今後はステキな素敵な巡り合わせを楽しみにしましょう(*´-`)

 

f:id:President168:20211223162234j:plain

 

さてさて、投資の世界でプレゼントはあまり見かけることはありません(笑)

 

一生懸命にネットで探しまくるか、足を使って不動産屋を回りまくるか・・・

 

でも最近本当に価格が高くて良い物件は黙っていても見つかりませんよね~(;´∀`)

 

なので私は自分で物上げしていってます(*^^)v

 

これも本業で培ってきた経験値と運とラッキーと奇跡が重ならないとできません(*ノωノ)

 

ハイ。

 

ほぼ強運に恵まれているだけなんです。

 

ワタクシ。。。(/ω\)

 

それでもいろいろな仲間に声掛けだけはしまくってますよ~(=゚ω゚)ノ

 

賃貸物件がたまに市場より破格で取引される時があります。

 

その理由として良く上げられるのが

・売り急いでいる

 

という事ですが、実際には私は違うと思っております(#^^#)

 

私が思う破格で物件が売りに出る理由

 

・売主が購入当時(建てた当時)の利回り感覚しかない

・相続人が全く不動産投資に興味がなく勉強すらしてない

・仲介を専門とする情報仲間が大していない業者が横流しの利益だけを考えてる

 

と言う感じがねらい目だと思ってます(笑)

 

要は市場価値がわかってなかったり、過去の購入時で止まっていたりするんです(^^♪

 

そうすると・・・

 

『俺が買った時は〇〇〇〇万だったから・・・

 

 同じくらいで売れたらラッキー( *´艸`)』

 

や・・・

 

『相続して借金もないけど・・・

 

 こんなアパートなんて買い手がいないでしょ~(^▽^;)

 

 面倒だから解体費用を払って更地で売るより・・・

 

 更地価格で上物ごと買ってもらったらラッキー(´艸`*)』

 

位に思っていることが実は結構あるんです(笑)

 

そこを見つけた人が破格で買って、双方大喜び\(^o^)/

 

という事なんです(笑)

 

では・・・

 

どうやったらそんな物件に当たれるのか??

 

それは・・・

 

相続を担当する弁護士さんや司法書士さんに情報が入ってくるのをキャッチすればいいんです(*´з`)

 

先日もお化け物件の相談を司法書士さんや弁護士さんから受けましたが・・・

 

『私にもおこぼれ下さい(*ノωノ)』

 

とお伝えしてましたところ・・・

 

来ましたよ(^^♪

 

とんでもない物件が(笑)

 

この物件の詳細情報を年末年始くらいでもらえるようなので、検討していきたいと思います(´艸`*)

 

やはり【士業】は強い!!!

 

そして私が買えないタイミングでしたら仲間内にすぐに回します(#^^#)

 

ドミナントでやっている紹介したい数人の方が頭に浮かびます(*´з`)

 

私だ(゚Д゚)ノ

 

と思ったアナタ

 

たぶん違います(笑)

 

私も買いたいんですが、春まではまた買えない期間ですからね~(^▽^;)

 

弁護士さんと司法書士さんや行政書士さんとは良いお付き合いを続けておくと良いと思いますよ~(^^♪

 

超川上物件が出てきてもその方たちは自分たちで買えないこともあります。

 

その時は知っている人間にしか情報は出しません(^-^)

 

それを私も良く知らない方には絶対に紹介しません(#^^#)

 

そうやって信頼関係をお互いに築きながら拡大していけると良いですよね~(^-^)

 

物件が出てくるところとうまくお付き合いしながら頑張りましょう(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)