【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お母サンタさんからの願いを(#^^#)』愛犬セント・ニコラスに。

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

今日で本業の仕事は年納めです(^-^)

 

最終日まで予断を許さない状況が続きます。。。(;´Д`)

 

ストレスのない仕事ってあるんでしょうか・・・?(~_~;)

 

毎日、毎週、毎月、毎年、会社に詰められまくって働いてます(/ω\)

 

・・・いや、、、会社と言うより・・・

 

自分自身の責任感に押しつぶされそうになってるだけかもしれません(;・∀・)

 

 

 

数年前までは毎年年末はグアムに遊びに行ってましたが・・・

 

今は家族と一緒にゆっくりと過ごすために今日一日頑張ります(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

昨日、皆様のお家にはサンタクロースは来ましたでしょうか??(#^^#)

 

子ども達にとっては一大イベントですよね~(^-^)

 

も幼少期の頃はサンタクロースに毎年プレゼントをもらっておりました(*´ω`)

 

我が家は高校生の息子小学6年生の娘がおります。

 

息子はさておき、娘の168はサンタクロースに毎年プレゼントをお願いし、頂いております(#^^#)

 

我が家はと相談して、サンタクロースからのプレゼントは小学生までにしようと決めております(^▽^;)

 

大人の階段を上るのにはどこかでタイミングを見て話そうと思っておりました(;^ω^)

 

ところが今年の168のサンタさんへのお願い事は・・・

 

iPhoneが欲しい(*´ω`)』

 

でした。。。

 

ここで私たち夫婦には悩みができてしまいます。。。

 

『本当は今年サンタさんからプレゼントをもらって・・・

 

 そのあとに真実を伝えようと思ったんだけど。。。

 

 携帯はさすがに親じゃないと買えないよね(^▽^;)

 

 知られる前にわかるんじゃ!?(;´∀`)』

 

娘の168は純粋なのでまだサンタクロースからのプレゼントを願っております。

 

『いっちゃん、サンタさんの足跡見たことがある~(^^♪

 

 だから絶対にいるんだよ(゚Д゚)ノ』

 

凝り性の妻が足跡をわざと付けたことがあったんです(笑)

 

それを覚えていたんですね~(#^^#)

 

息子の時は友達に教えられて信じていることを笑われて帰ってきたんです(;'∀')

 

の夢を壊してまで真実を伝えるべきなのか??

 

非常に迷いましたが、、、、

 

昨日順を追って決行しました(''ω'')ノ

 

まずは寝静まってからクリスマスツリーの下にプレゼントを置きます(^-^)

 

ツリーには168がお願い事を手紙にして張っておりましたが、当日サンタさんは手紙を持って帰るので、外してあります(#^^#)

 

f:id:President168:20211225100147j:plain

 

そして安定の韓流。。。www

 

今年はツリーは小さいものが飾ってありました(*´з`)

 

iPhoneの箱だと小さいからわかるし

 

 大きめの箱に入れたよ~(^▽^;)』

 

としっかりと小細工を忘れない(笑)

 

朝起きてきて、寝ぼけまなこで168がプレゼントを発見すると・・・

 

『あ~(・∀・)

 

 今年もサンタさんが来てくれた~(#^^#)』

 

と大喜びでプレゼントを開けだしました(^^♪

 

そして・・・

 

『ホントにiPhoneが来た・・・(◎_◎;)

 

 本当は来ないと思ってたんだよ・・・(;'∀')』

 

と喜びながらも意外な一言(^▽^;)

 

するとが・・・

 

『サンタさんからお手紙来てない?

 

 なんて書いてある??』

 

とサンタさんからの手紙を読むように伝えます。

 

f:id:President168:20211225102103j:plain

iPhone13とサンタからの手紙

『今回はサンタさんから頼まれて

 

 お父さんとお母さんが携帯を買ってプレゼントしてます(^-^)

 

 携帯はサンタさんは買えないからね(^_^;)

 

 二つの約束。

 

 【携帯で人を傷つけることをしては絶対にいけない】

 

 それは絶対に守ること。

 

 【母親になったらまたサンタさんにお願いすること】

 

 次にいっちゃんがサンタさんに会えるのは

 

 結婚して子どもが生まれたらだね(#^^#)』

 

と優しく伝えておりました(^-^)

 

そして、今までの真実はあえて伝えることなく。

 

理解をしたのかはよくわかりませんでしたが・・・

 

『良い人と巡り合えるかなぁ~(;´∀`)

 

 そうしないとサンタさんにお願いできないなぁ(*ノωノ)』

 

と心配そうにしている168をみるとホンワカしてしまいました(*´ω`)

 

来年からは欲しいものをプレゼントしていくクリスマスにしようと思います(#^^#)

 

今回iPhoneは万が一買えないと困るので、11月にショップに行って予約しておりました(^▽^;)

 

ただ、引き取りに行った時と注文した時では、引取りの金額の方がキャンペーン価格で安かったらしく、1万円以上想定より安く買えたので・・・

 

『私は世界に羽ばたくからgalaxy派なんだけど・・・

 

 iPhone買っちゃおうか迷ったよ(^▽^;)

 

 でも隣で話していたおじいちゃんが・・・

 

 iPhoneは中国製だろ(゚Д゚)ノ

 

  中国製だとiPhoneの中に盗聴器を仕掛けてるだろうし

 

  データも全部中国に盗まれるだろ(゚Д゚)ノ」

 

 って店員さんともめてたからやめた~(;'∀')

 

 やっぱり韓国で作ってるgalaxyが最高だね(^^♪

 

 あっ、私の言ってる世界は【韓国】ね(*´з`)』

 

とよくわからないことを言っておりました(笑)

 

たぶんgalaxyも中国産な気がしますが。。。w

 

iPhone13は息子のiPhone12Proよりも新しいので、数万差で悩んだのですが、差をつけるためにProにはしませんでした(笑)

 

中学生には十分ですよね~(^▽^;)

 

まだ小学生ですし。。。

 

これで我が家のサンタクロースさんからのプレゼントは孫の代までお預けです(^^♪

 

 

 

そして、16年間サンタクロースを一番頑張ったお母サンタさん(#^^#)

 

本当に子ども想いでよく頑張ってくれたと感謝しております(*´ω`)

 

ブログは見てないのはわかってるけど、本当にありがとう!!

 

 

 

時代が巡って、息子がサンタクロースになる日が刻一刻と近づいてきていると実感してきました。。。

 

それまでにまずは健康第一で、家族幸せに楽しく一丸となって暮らしていこうと思います(#^^#)

 

実際にこっそりと我が家に来てくれていた本物のサンタクロースにも感謝して・・・🎅

 

 

 

 

私の幼少期の愛犬の名は【セント・ニコラス】でした。

 

私も6歳の時にサンタクロースさんからプレゼント頂いた愛犬でした。

 

15年後の妻と婚約した時に

 

何故かいなくなりました…

 

今思えばおそらく・・・。

 

 

 

 

 

 

Merry Christmas!

 

 

 

 

 

 

そしてまたいつか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

St. Nicholas!

Thank you so much!

 

 

 

 

ニコラス、ホントにありがとう。。。。

想いを未来に繋ぎます。。

 

 

 

 

See you again!

When a daughter becomes mother, let's meet!

 

 

 

 

 

その時にこそ、また力を貸してくださいね。

 

 

 

想いを繋げて

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)