【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自宅のトイレをフルリフォーム(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は本当はスキーに行きたかったのですが・・・

 

朝からダラダラと過ごしております・・・(;´∀`)

 

午前中はジムにでも行ってこようかと思いつつも昨日は午前中から親友と忘年会をしていたのでお酒が抜けきれておらずだらけております(笑)

 

午後から近所で大家仲間がDIYをやるというので、勉強させていただきに行こうとも思っております(*´з`)

 

夕方は剣道の今年最後の稽古となります(^-^)

 

稽古が終わったら、シャワーを浴びて新潟に向かう予定です(#^^#)

 

明日はスキーをしながら大家仲間の物件を見せて頂く予定( *´艸`)

 

雪はどうでしょう。。。

 

とにかく楽しみ満載の冬休みですね~(*´з`)

 

あと一週間も休みがあります~(≧▽≦)

 

さてさて、昨日は自宅の修繕をしておりました。

 

我が家は築17年になるので、色々なところが傷み始めているんです(^▽^;)

 

給湯器は二年くらい前に全交換。

 

食洗器も三年くらい前に交換。

 

そして今回は・・・

 

トイレの交換です(^-^)

 

f:id:President168:20211229102041j:plain

 

一階と二階のトイレを両方とも交換です(^^♪

 

私が家を建てた時は年齢も非常に若く、お金もありませんでした。。。

※今もですがw

 

一階のトイレは一番安いタイプの物にし・・・

 

二階のトイレに至っては、解体する展示場(築10年くらい)から未使用の物をもらってきて取付けておりました(^▽^;)

 

ですので、二階はすでに30年弱のトイレだったんです(;´∀`)

 

そして古いのでウォシュレットを使用している時のモーター音がとんでもなくうるさく・・・

 

夜はとても使う事ができませんでした(笑)

 

今回は一階のウォシュレットが完全に壊れたのでトイレをフルリフォームすることにしたのです(^^♪

 

『せっかくトイレを交換するなら壁と床も変えちゃおう(#^^#)』

 

という事でフルリフォームを依頼したのですが・・・

 

『ウォシュレットが入ってこないんです(^▽^;)

 

 できるだけ早く工事できるように手配しますが・・・

 

 年内ぎりぎりになるかと・・・(;´∀`)』

 

なんと半導体の影響が我が家にもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

依頼してから一カ月くらい待ったと思います(^▽^;)

 

そしてついに施工日が昨日(^-^)

 

私は一日家にいませんでしたが・・・

 

帰ってくると・・・

 

『おぉ~!!

 

 いい感じにできたね~ヽ(^o^)丿』

 

f:id:President168:20211229103030j:plain

 

壁紙も床も張り替えたので新築の気分です(*´ω`*)

 

後ろの棚は以前からの物をそのまま使用します(^-^)

 

これで我が家のトイレは安泰です(^^♪

 

写真だとわかりにくいですが、壁紙も一面だけアクセントクロスを入れました(*´з`)

 

年内のやり残しも一つ解消です(*^^)v

 

 

今年もあと3日。

 

明日からはスキーをしながらゆっくりと過ごしたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)