【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『融資承認を夢に見る(^^;)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日Facebook過去の記事が出てきてましたが・・・

 

 

自宅前の駐車場を買ったのはちょうど二年前だったんですね~(´ー`)

 

ちなみにこの日買ったのは自宅前の駐車場4台分のみ。

 

もちろん住宅ローンで買いましたよ~( *´艸`)

 

そして残地?を翌月に新規立ち上げた法人で購入しております(#^^#)

 

二年後の今年・・・

 

見える景色が全て我が家の所有になります。

 

地主化計画は着々と進んでますね(^^♪

 

地続きは絶対に勝った方が良い!

 

とずっと言われておりますが、三度の契約で自宅を約600坪まで広げた方はそんなに多くないと思います(#^^#)

 

それも16号の内側でw

 

自宅の地続きの駐車場とアパートを分けて契約したのは大正解でしたしね~

 

当時の信金さんの担当さんに感謝です(^^♪

 

president168.hatenablog.com

将来息子が自宅を建替えたいと言ったとしても駐車場分の土地を活用できます。

 

我が家は建ぺい容積が50/80なので、土地を大きく持ってないと豪邸は建てられませんw

 

私は一般的な家を建てるので精一杯でしたが、息子は豪邸を建てられるでしょうね~

 

うらやましいです(/ω\)

 

欲が無い息子なので普通の家を建てそうですし、全く違うところに住みそうですがw

 

人生何が起こって変革していくか分かりませんね(#^^#)

 

 

 

新築計画の融資の状況、二行打診しておりますが、どちらも良さそうな中間回答が来ました。

 

が、何があるかわからないので金消契約・・・実行までは油断しません(゚Д゚)ノ

 

フルローンで低金利で行けると良いですね~(*´з`)

 

一行は今日もう一度連絡が来ることになってます。

 

実は一昨日の夜の夢でうなされましたw

 

夢の中で融資が通らなかったのですが・・・

 

『数百円のサブスクの引き落としが

 

 数年前にできていないという実績がありました。。。

 

 その頃・・・

 

 物件買って貯金も無くて

 

 口座から引き落ちなかったんじゃないですか~(ーー゛)』

 

『そ・そんなはずは~(;´Д`)』

 

と言うところでうなされて目が覚め・・・

 

寝る時には外しているパワーストーンを装着して再度眠りにつきました(笑)

 

逆夢であることを祈ります(笑)

 

すみません。。。

 

くだらない夢の話で(*ノωノ)

 

でも、借金できないことを夢で見るなんて不動産投資家は不思議ですね~(笑)

 

Twitterでも借入額を書いたりするなんて不思議ですw

 

私も今月で3.7億、新築計画が完了すると4.5億の借金です(/ω\)

 

何億まで借りて進むのでしょう。。。

 

焦らずにゆっくりと拡大を進めて行きたいですね~(^▽^;)

 

先日も大家仲間と楽しくお肉を囲みながら談笑していると・・・

 

『規模的には十分ですが

 

 物件を探さなくなるとつまらないですよね~(^▽^;)』

 

なんて会話が飛び交ったと思ったら・・・

 

『この物件どうですかね~?』

 

と新たな情報が出てきて・・・

 

『( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 今から問い合わせしてきます(''ω'')ノ』

 

みんなものすごいと改めて思いましたよ(笑)

 

 

必死に背中を追いかけて、皆でワイワイ将来的にはやりたいですよね~

 

私もみんなのお役に立てるようになりたいと思います(#^^#)

 

いつも通りまとまらない内容のブログですが・・・

 

今日の夜は一年ぶりにプロ野球観戦に行ってきます(^^♪

 

雨が上がると良いなぁ~

 

 

 

 

つづく・・・