【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子ども達のフルサポートをしたい(=゚ω゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

高校二年の息子高校野球に明け暮れております。

 

単身赴任中という事や火曜水曜休みという事もあり、息子が中学時代まではサポートは妻に任せっきりでした。。。

 

『俺、高校でも野球をやりたい( `ー´)ノ』

 

と中学二年の時に息子が高校野球をやることを決めたので・・・

 

『高校になったらお父さんはフルサポートするよ(#^^#)』

 

と約束しておりました(^-^)

 

ただ・・・

 

単身赴任も平日休みも希望を会社に出しましたが通らず・・・(;´∀`)

 

『息子の野球のサポートは絶対にやらせてもらいます(゚Д゚)ノ』

 

会社に宣言し・・・

 

有休を使いまくりでサポートすることに決めました(*´з`)

 

ダメと言われたら私が去るだけですしね(笑)

 

単身赴任と言っても自宅のある埼玉の隣県の千葉なので、何とかなります(^_^)

 

先日埼玉県高校野球連盟の発表があり、6月15日に夏の大会の抽選会が予定され

 

7月8日に開幕します(^^♪

 

そして今年はブラスバンドやチアも入ってくれるとの事です(*´▽`*)

 

今年の三年生は初めての応援団が来てくれることになります(≧▽≦)

 

本当は大声で応援歌もやりたいですし、水かけもやりたいでしょう。。。

 

でも、現状では最善の対応になると思います(´▽`)

 

そしてあと一か月半で大半の高校球児が引退します。。。

 

仲良くしてもらっている3年生の引退もできるだけ長くできるように頑張るしかありません!!

 

父母会の二年生の父母の代にこの夏の大会前から代わります(^^;)

 

3年生の父母には応援に徹してもらうためですね(^^♪

 

そして先日の父母会の集まりにて・・・

 

『プレさんには副会長をやってもらいたい(=゚ω゚)ノ』

 

と言うありがたい皆様からの推薦を頂き・・・

 

父母会の副会長をやることになりました~(^-^)

 

現状は単身赴任中ですが、頑張ります(笑)

 

来年の春は毎日でもサポートできる体制を作って最後の大会を迎えるようにしようと思います(*^^)v

 

今年も良い選手がたくさん入ってきました(^^♪

 

そして甲子園より広い球場もホームグラウンドで持っております(^-^)

 

ベンチに置かれた野球ノート

 

何より自宅からも近い♬

 

ホームグラウンドがあるので練習試合はいつも自校のスタジアム。

 

お手伝いは全て父母会です(^^;)

 

これからは毎週練習試合になりそうな気もしますが・・・

 

文句を言われてもできるだけ休みを取って応援しに行きます(;´∀`)

 

流石に全試合と言うわけには行かないので、妻と交代しながら。。。。

 

う~ん。。。

 

仕事が完全にバッティングしますね。。。

 

せめて土日休みだったら。。。

 

どうしましょ。。

 

悩みますね。。。

 

高校野球はあと二年しかありません。

 

もっと言うと一年半。

 

今年は仕事を続けると決めたので、有給を使うしかないですが、できるだけ行きたい。

 

給料をもらわなくても休みたいのが本音です(~_~;)

 

特に必要ないですし(笑)

 

言っていても仕方が無いので、メリハリをつけて頑張るしかないですね!!

 

6月は梅雨ですので、残念ですが全試合できるとは限りません。

 

と調整しながら仕事の状況と考えてサポートしていきたいと思います(/ω\)

 

そして娘の168テニスの大会が決まりました(^-^)

 

こちらも必ず応援に行きます(≧▽≦)

 

私の優先度は何より「家族」です。

 

暑い夏を過ごす子ども達を応援していきたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

つづく・・・