【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『せっかちも特技の一つかもしれません(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は息子の野球の練習試合でしたが私は残念ながらお仕事。。。(;´Д`)

 

全試合サポートしたいと思いつつも、仕事をすべて休むわけには行きません。。。

 

別に稼ぎの問題ではないので、週休5日にしてもらってそれに見合った給料でも良いのですが。。。(ーー゛)

 

とにかく息子の野球のサポートを優先したいですね・・・。

 

本音です。

 

そして私がいけなかったので、が代わりにお手伝いとビデオ撮影に行ってくれました(#^^#)

 

が球場で次期会長のお父さんに会ったそうで・・・

 

『ウチの旦那

 

 かなりせっかちなので・・・

 

 ご迷惑かけてませんかぁ~(;´∀`)』

 

と聞いたところ・・・

 

『迷惑は大丈夫ですが

 

 せっかちっぽいなぁとは感じてました(笑)

 

 ビデオも話したら翌週買ってましたしね(^▽^;)

 

 すぐ動かれますよね~(;^ω^)』

 

と何となく私のせっかちっぷりはわかってきていたようでした(^^;)

 

昔っからせっかちなんです。。。

 

ワタシ。。。(;´∀`)

 

全ての事に効率を求めてしまいますし・・・

 

即決しないと気が済まないんですよね~(/ω\)

 

特に落ち着いてられないんですwww

 

 

でもその「せっかち」は不動産投資には非常に役に立つことに気付きました(=゚ω゚)ノ

 

購入を検討するときにサッサと動くこと

 

空室が出てもサッサと動くこと

 

トラブルの時もサッサと動くこと

 

全てせっかちが生きている気がします( *´艸`)

 

なので、私はせっかちな性格で賃貸経営を拡大して行き・・・

 

ゆっくりと暮らせるようになったら歩いていくというスタイルが良いのかもしれないと最近思うようになりました(笑)

 

なので、せっかちも特技の一つだという事ですね(^^♪

 

私は本当にせっかちな性格と言うことや・・・

 

常に興味を持ったものを気が済むまで調べつくしていくということを徹底しているため

 

本当に時間が足りない気がしてしまいます(^▽^;)

 

良く周りの人に・・・

 

『もっとゆっくりしたら??(^^;)

 

 生き急いでいるように見えるよ・・・(・_・;)

 

 止まってみることができないの~??』

 

って言われたりすることがあります(笑)

 

確かに人よりも動きまくっていると思いますし(笑)

 

事実このブログも誰に言われたわけでもなく書いてますしね~(#^^#)

 

『その時間が無駄じゃない??(・_・;)

 

 自分はやろうとは思わないね~』

 

と思われる人も多いと思います(^-^;

 

ブログをやめちゃえば1日30分ほどの時間が間違いなくできます(^^;)

 

※私のブログは簡単なので30分あればかけます(^-^)

 

でもその30分を一年間続けてみることで想像以上の感性が私の中に生まれてきます♪

 

ゆっくりと過ごしていくことも非常に大事だと思いますが

 

今の私にはそれがまだまだできません。。。(^▽^;)

 

一旦仕事を離れたら変わってくるものなのでしょうかね~(;´∀`)

 

全く分からない世界です(笑)

 

いつかはゆっくりと歩いていきたいと思いつつ・・・

 

今は特技としてせっかちでいようと思います(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com