【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『暑い日は庭でプールに流しそうめん。。懐かしい思い出(´ー`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

最近こちらのブログにお越しいただいている方もいると思いますので、少しおさらいです。

 

私は元々このブログを始める前は家族日記のブログを書いておりました(^-^)

 

ほぼ毎日6年間くらいですかね~

 

思いっきり家族の顔も出しながら書いていましたが、ぱったりやめております(笑)

 

そのブログの読者さんも今のブログを見て頂いているという事や・・・

 

毎日不動産投資の話だとネタ切れするという事もあり・・・

 

日曜日だけは家族日記と言う内容で書くようにしております(^^♪

 

とは言え、単身赴任の平日休みなのでなかなか家族とは過ごせないのですが(/ω\)

 

 

 

暑いです。。。(;´∀`)

 

梅雨。。。ですよね!?(; ・`д・´)

 

信じられないくらいの暑さに参ってしまいそうですね~

 

息子は先日高校の体育祭があったそうですが・・・

 

『朝礼でバタバタ倒れた~(;'∀')

 

 二つ後ろの子も倒れた~(;・∀・)

 

 そんな中でいつも野球している俺らって・・・(;´∀`)』

 

とさすが野球部は日ごろから暑いグラウンドで朝から晩まで動いているので大丈夫だったそうです(笑)

 

でも本当に気を付けないと熱中症で命にかかわりますからね。。。

 

娘の168もテニス部に入部したので暑い中頑張っていますが・・・

 

『マスク焼けする。。。(;'∀')』

 

と乙女心を紫外線が痛めつけます(-_-メ)

 

日焼けも暑さも非常に心配です(/ω\)

 

日本の気候も変わりましたよね~

 

相棒のイセッタもこの暑さではさすがに乗れないです(/ω\)

 

昔のブログの話に触れたので、久しぶりに昔の家族の写真を見返してみましたら

 

子ども達が小さいときは小さな庭にプールを出して流しそうめんをやってました~w

 

 

近所のお友達も来て楽しそうに遊んでいます(^^♪

 

外で食べるお昼は子ども達にとっても格別だったでしょうね~

 

 

もう10年くらい前の写真です(笑)

 

この頃は本当にお金が無く、節約しながら楽しんでいたのを思い出しました(;´∀`)

 

一番苦しい時期だったと思います。。。

 

年収が半分になり、前年の年収に税金がかかるので手取りが13万位になっていたと思います(笑)

 

『い・生きていけない(;・∀・)』

 

という事もあり、この時期に何か投資をしていかないといけないと決めたんだと思います(笑)

 

甲斐性の無い旦那にはもっと大変だったと思います。。。(;´∀`)

 

 

 

 

この頃は自転車で行ける距離に大きなプールもありました(#^^#)

 

今では考えられないくらいすし詰め状態でしたw

 

 

これはたまたまイベントの時の写真ですね(笑)

 

このプールも昨年閉鎖となり、近所で行けるプールが少なくなっております。。。

 

・・・とはいえ、もう子ども達が一緒に行ってくれることは無いでしょうけど(;´∀`)

 

次にプールに行くのは孫が生まれてからですね(^▽^;)

 

いつになるか分かりませんが(笑)

 

明日は取材と撮影と夜は懇親会です。

 

明後日からお休み(^^♪

 

自宅の庭にプールでも出して愛犬とチャパチャパやりたいと思います(#^^#)

 

に反対されなければ・・・(笑)

 

皆さんも暑さには気を付けましょうね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com