【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『忘れたころの和解金入金はちょっとうれしいw』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今夜は図面舞踏会埼玉支部の重要な会議に参加させていただきます(#^^#)

 

明日の予定が早いので、一次会だけの参加となりますが、お会いする皆様宜しくお願い致します(^-^)

 

大家業をしていると色々な良いことや悪いことに出くわします。

 

裁判も何度か経験させていただきました(*´з`)

 

 

私は全く悪くないのに裁判することもあるんです。

 

特に滞納や転貸は結構苦労しましたね~(^▽^;)

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

何だかんだ時間もお金もかかりましたよ~

 

経験値とネタは残りましたが(笑)

 

結果的に滞納していた金額の半額以下で和解することになり・・・

 

一括で支払えないと言われ、毎月2万ずつ(おそらく)を弁護士さんの口座に振り込んでいる様です。

 

もう時間がたってしまったので詳細も忘れてしまいましたw

 

ただ、非常に良かったのは弁護士さんの口座に毎月振り込みにしたことです。

 

これなら数える心配もなければ、忘れることもありません(#^^#)

 

定期的に貯まってきたら弁護士さんから私へ入金があります。

 

先日も通帳記帳をしていると・・・

 

『和解金の一部が入っている(*´з`)

 

 あとどれくらい入るのかなぁ~('ω')』

 

ともう結構前に終わっており、忘れてしまったようなお金なので少額ですが楽しみにもなってます(笑)

 

裁判はどうしても避けられない時もありますが、できるだけしない方が時間もお金もむだになりません。

 

滞納はとにかく【悪】なので甘やかさないように早期入金、もしくは退去させるという事が一番良いと思っております(=゚ω゚)ノ

 

でも、ずっと入居頂いている方でたま~に家賃の半分を遅れてしまう方もいます。

 

その方は間違いなくすぐに振り込んでくれるので、管理会社さんにお任せしています(^^;)

 

私の物件はファミリータイプが多いので、そんなに滞納や大きなトラブルも無い方だと思っております(^-^)

 

それでも裁判になってしまう事もあるのが賃貸経営だと思います。

 

50世帯の人生と寄り添って歩いてますからね~

 

色々なトラブルもできるだけ迅速に対応して回避し、知識と経験を身につけて生きたいと思います(*´з`)

 

今日も暑いので短めのブログですw

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

yab.yomiuri.co.jp