【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『仕事も前向きにスキルを人生に活かしたい(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

昨日は息子の高校野球の練習試合のダブルヘッダー(^-^)

 

当然選手たちも疲れたと思いますが、父母たちも疲れました~(;´∀`)

 

昨年関東大会出場、今年も県大会ベスト8に入っている他県の強豪校でした(^^♪

 

 

大会前の最終調整の試合でしたが、良いところも悪いところもありました(笑)

 

疲れが全く取れてませんが、本日は朝から夕方まで会議尽くしです。。。

 

テレワークでも対応できると思いつつ・・・

 

拠点の責任者と言うよくわからない?責任感で朝2時間ちょっとかけて通いますw

 

先日も図面舞踏会埼玉支部の懇親会に参加させていただきました(#^^#)

 

大家仲間の集まりは本当に楽しいです(^-^)

 

埼玉支部は100名体制の大きな組織になっておりました。

 

同日に半沢大家さんの出版記念セミナーも開催されていたのですが、仕事の関係でこちらに参加させていただきました(*ノωノ)

 

最近は本当に良く言われるのが・・・

 

『もう仕事しなくても良いんじゃないですか~?』

 

と言う質問です(笑)

 

正直、収入だけなら問題ないですね(・∀・)

 

特に今計画中の土地から新築アパートが完成したら悠々自適な生活を送っても貯蓄ができるレベルにどんどんなっていきます。

 

※庶民的なレベルでのお話ですw

 

にも・・・

 

『今も特に困ってないのに・・・

 

 これから新築して増やしてどうするの?(^▽^;)』

 

と聞かれてくるようになりました(笑)

 

ただ、、、、何が起こるかわからないですし・・・

 

また買い増すために資金は必要です(;´∀`)

 

もうちょっと頑張って拡大するとさらに違う世界が見えてくるはずだと思うので・・・

 

これからも毎年一棟は買い続けていきたいと思います(#^^#)

 

他にもいろいろなお話をしますが・・・

 

『勤めている間は前向きに

 

 その仕事から得られる人生のスキルを高めた方が良い』

 

と思っているお話もします(#^^#)

 

もちろん会社が嫌で早く退職するために不動産投資をしている方も多いと思います。

 

でも、どうせ勤めているのであれば少しでもその会社から吸収できるものを探して人生に活かした方が良いと思います(^^♪

 

私はその点をうまく活用できている事例だと思います(*´з`)

 

同じような業界ですからね~

 

もちろん、間違いもかなりあることに気付いてますが(笑)

 

知識だけではなく、人脈も絶対に繋げるべきです。

 

私はいつも・・・

 

『コレを相談するならこの方

 

 アレはあの人

 

 こういうケースはあの方だなぁ~(#^.^#)』

 

その道の専門知識が豊富な方たちをどんどん増やして相談窓口を決めております(^^♪

 

意外な方の趣味が仕事とは全く別のスキルを持っていることもたくさんありますしね~

 

 

全ての事から何かを前向きに吸収していく。

 

そんな気持ちで過ごしていると良いことが起こるのだと思います(^^♪

 

という事で、今日も前向きに会議に挑みたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

つづく・・・