【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資を開始して10年になります(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

やっと家族全員の熱が下がり、看病生活から脱出・・・

 

かと思いきや、近所に住む国際弁護士の義姉が発熱。。。(;´∀`)

 

コロナだったら我が家に招待した方が看病が楽だったのですが、今のところ陰性なので、遠隔で氷枕を届けたりしております(^▽^;)

 

我が家の買出しもしてもらって助かりましたからね~

 

何とか風邪で早期完治してもらいたいと思います(/ω\)

 

そしてここ数日リビングのみでずっと過ごしておりますが・・・

 

寝れないんです(;´∀`)

 

おかげさまで今朝はブログを書く余裕すらありませんでした( ;∀;)

 

今朝の朝刊や昨日の日経にも出ていた話題。

 

www.nikkei.com

 

いつまでこの不動産の高騰が続くのか?と思ってますが、記事では曲がり角だと。

 

ただ、住宅やアパートのような小規模の物件はまだまだ加熱は続くという感じはしますね~

 

そして記事にもありましたが、【2013年】に日銀が異次元緩和に踏み切った年。

 

私も不動産投資をスタートさせた年でもありました。

 

そして今月で10年を迎えます(^-^)

 

不動産市場が曲がり角だとしても、金利がこれから上がるにしても、私が不動産投資を続けてきた10年間は何も変わりません(#^^#)

 

ものすごく早かったわけではないですが、良いタイミングで参入したおかげで今があります(^^♪

 

まだまだですが、やっとボチボチと言えるくらいの規模にはなってきたのもコツコツとマイペースで買い進めてきたからでしょう(*´з`)

 

このまま円安が進めば日本は海外にドンドン侵略されてしまいます。。。

 

日本は大丈夫なのか?と本気で思います。

 

お金の価値は世界情勢に左右されやすいですが、不動産は遅れて動くと思います。

 

特に都内は今までが相当よかっただけで、今後も悪くなることは無いと思います。

 

都内近郊のエリアもあと20年くらいは大丈夫な気がしますw

 

勝手な推測ですが(笑)

 

自分の所有物件に需要がなくなったらアパートを壊して畑でもやって自給自足の生活をしますよw

 

その頃にはローンは払い終わってるという事が本当に救いです(^-^)

 

自宅周りは融資期間を短くしておいて正解だったと思います♬

 

そして自宅の周りを買い進められて、プチ地主になって大正解です(#^^#)

 

子ども達には本当の地主として継承してもらいますし、それまでしっかりと勉強してもらいます。

 

ちょうど明日から【読売新聞 資産活用フェスタ 2022】無料で発信されます(^-^)

 

yab.yomiuri.co.jp

 

こちらはサラリーマンは不動産投資をした方が良いというお話をしておりますので、ぜひ視聴いただけると幸いです(^-^)

 

私もまだみてないんですよ~w

 

一発取りで終わったので、良かったか悪かったかもわかりませんwww

 

資産を持っている、親から受け継いだという方向けかも知れませんね~

 

話はハウスメーカーよりのお話をしておりますのでご了承くださいねwww

 

 

 

ちなみに我が家には小さな小さな畑があります(笑)

 

あまり日が当たらないところにちょっとだけ作ったのですが、うまく育ったことがありませんでした。

 

ところがそこに最適な食材があったのです!

 

それは・・・

 

 

ミョウガです(^^♪

 

ちなみに新潟の妻の実家の裏庭に生えていたものをもらって植えました(#^^#)

 

今日は午前中なのに眠くて記事もまとまりませんwww

 

そうそう・・・

 

昨日初めて株を売り、利確しました♬

 

 

ちょっとですが、利益が出て非常にうれしく思います(^-^)

 

なんでも挑戦して勉強していくと楽しいですし、身になりますね!

 

 

今日は頭がボーっとしているので話がいつも以上にまとまりませんw

 

これから少し休んで【ニーノの部屋】の原稿を仕上げます(^^♪

 

こちらも宜しくお願いしますね!!!

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

色々と頑張ります(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com