【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『FIRE後でもフルローンは出ます(^^♪』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

まだまだGWを満喫中です(^^♪

 

一昨日から尊敬する大先輩の波乗りニーノさんが静岡の支店に遊びに来てくれております(*´з`)

 

今では泊りに来ていただけるほど仲良くさせていただいて本当に光栄です(^^♪

 

※ニーノさんはご自身の移動ROOMでお休みになられましたが(笑)

 

一昨日はプチ餃子パーティーにご参加いただきました(#^^#)

 

 

昨日・今日は一緒に波乗りセッション(*^^)v

 

貸し切り状態の静岡の良い波を味わっていただきましたよ~(*´▽`*)

 

そして私はニーノさん到着後の深夜に食べた、お昼に寿司屋で握ってもらって持ち帰った寿司で食中毒になり・・・

 

上下から漏水状態が続き、チャレンジしませんでしたが、人口ウェーブの施設に行きました(;´∀`)

 

 

実は写真の笑顔を作るのに必死になるくらい辛かったんです(笑)

 

写真には載せませんでしたが、元同僚がアテンドしてくれたおかげでニーノさんも大満足(#^^#)

 

その元同僚も私が静岡に来て不動産投資に興味を持ち、2カ月で物件購入になります!

 

ですので、サーフィン&不動産投資の話で盛り上がりましたよ~

 

夜は静岡の大家さんを急遽招いて食事会。

 

私は体調が悪すぎたので、遅れての参加で、お茶とみそ汁しか飲みませんでしたwww

 

静岡の大家さんたちがニーノさんを崇拝する姿を見た元同僚は・・・

 

『ニーノさんってすごい方だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!』

 

と本気で驚いてました(笑)

 

『ニーノさんと二人で波乗りしてたって

 

 全国の不動産投資家が聞いたら

 

 本気でうらやましがられるくらいですよw』

 

とお伝えしましたが、知らないおかげで気さくに入れてよかったと思います(笑)

 

明日はニーノさんとバランスさん品川でセミナーに登壇(#^^#)

 

また楽しい皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪

 

さてさて・・・

 

そんなことをしていた先ほど・・・

 

契約直前のAPの融資の相談をしている金融機関から連絡があり・・・

 

『今回はマルっとフルローンで審査ほぼ行けそうです(#^^#)

 

 ただ・・・

 

 期間を15年でお願いしたいのですが・・・(;´∀`)』

 

とまずはフルローンの内諾を頂きました(*^^)v

 

しかし、私は支店は支店での新たな法人的な考え方で見ておりますので・・・

 

『それだと返済比率が悪くなりますね・・・

 

 あくまでも支店単独でCFを出したいので・・・

 

 18年にしてくださいませんか!?(-ω-)/』

 

現在私の法人全体でみれば資産形成のためにできるだけ短期で組みたいと思っております。

 

が、支店を建てた以上は別人格として考えることにしており・・・

 

支店は支店独自で売り上げと利益確保をしていくと決めております。

 

ですので、まず初期の物件はCF重視

 

安定してきたら資産形成重視としていきたいと考えております(#^^#)

 

私独自の考え方ですので、賛否はあると思いますがw

 

ただ、一つ言えるのは・・・

 

サラリーマンを辞めても全く問題なくフルローンは引けるということですね(^^♪

 

最終回答は来週。

 

15年で融資を受けてももちろんCFはそれなりに出ます

(物件が小ぶりなのでそれなりですがw)

 

ということで・・・

 

融資が受けられないからとFIREを迷っている方はさっさとFIREしてもいいかもしれませんよ~( *´艸`)

 

一緒にノンストレスの世界を謳歌しましょ(^^♪

 

さて・・・

 

おなかの具合も良くなったので、飲みに行ってきます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com