【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『防犯カメラの設置を検討(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日明日は7月の最終土日。

 

本業は月内の成果を出すために気の抜けない二日間です(;一_一)

 

あと一週間すれば中一日出勤の11日間の夏休みに入ります(^^♪

 

今月しっかりと頑張る為に今日は群馬まで打ち合わせに行ってきますw

 

暑そうですね~(^▽^;)

 

昨日はひーやんさんのご紹介のインターネット回線の業者さんと打ち合わせをしました(^^♪

 

概ねお願いするお話をさせて頂きましたので、あとは防犯カメラも入れた形でのお見積もりを出していただき、今後の打合せに進んでいきたいと思います(#^^#)

 

ひーやんさんのおかげで良い業者さんに巡り合えて感謝です(≧▽≦)

 

ありがとうございました!!!

 

防犯カメラは実は取り付けた物件は今までありませんでした(^▽^;)

 

今回新築する物件と自宅横の物件は今後取り付けていこうと思います(^-^)

 

新築は需要があるでしょうし、自宅横は相棒のイセッタが気になって仕方が無いので来月中に取り付けを検討したいと思います(=゚ω゚)ノ

 

・・・ここに書かないとやらなそうなので(*ノωノ)

 

いろいろと凝り出すと高くなりそうな気もしますね。。。

 

機材を買い取るタイプか?

 

リースのタイプか?

 

どっちが良いのかも自分なりの条件と合わせて検討してみたいと思います(^^♪

 

 

最近我が家の敷地内におしっ〇やウ〇チの被害も出ているので・・・

 

『どこの野良がイタズラしているのか気になる(-_-メ)

 

 もしかしたら散歩中の人かもしれないし・・・(。-`ω-)』

 

もプンプンしておりましたが、本当に私のアパートの敷地内を散歩させるご近所さんが多いんですよ~(^▽^;)

 

しかも絶対に中型犬が粗相している跡もあるんですよね~(=_=)

 

歩いて行ける近所のアパートは一度外灯をおしっ〇で折られたことがありましたw

 

president168.hatenablog.com

私も愛犬家ですが、この辺のしつけはしっかりとしてもらいたいと思います(。-`ω-)

 

まぁ防犯カメラが付いたからといって野良の粗相が無くなるとは思えませんがwww

 

入居者さんは安心ですよね~

 

私の自宅の横のアパートはファミリータイプなので小さな子供や若いカップルがお住まいになってます(#^^#)

 

特にアパートの外灯しかないので暗いというのも心配だったと思います。

 

防犯カメラを付けたらおそらく安全性が増したと喜んでくれるはずです♬

 

こちらも自己満足の世界ですが、良いことだと思います(^-^)

 

新築アパートはネットが繋がっているので、今回はインターネットの業者さんにお願いしちゃいます。

 

自宅横は何か良い防犯カメラがありましたら教えてください(*´з`)

 

自宅からWiFiが届くと思うのですが、本当に私はこういうのは疎いので。。。(;´∀`)

 

賃貸経営をしていると色々な知識が身についていきますね~

 

また勉強していきたいと思います!

 

さて・・・

 

軽く走ってからお仕事に向かおうと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com