【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『選んだエリアを重点的にドミナントしましょう♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日で8月も終わり。。。

 

今年の夏はプールや海に入ることは一度もありませんでした(^▽^;)

 

その代わりにと言ったらなんですが、とにかく野球尽くしの夏でしたね~

 

本当に息子には感謝です!

 

そして一昨日行われた秋季大会の抽選会。

 

関東大会出場、春の甲子園を目指して頑張ってもらいたいですね( *´艸`)

※目指すのは良いことですw

 

明日から始まる9月は本業の締め月となります。

 

営業は半年の目標達成に向けてやり切るのみですね~(^-^)

 

営業って特殊なので、一か月もあればどんなに成績が悪くても挽回できる可能性がある職種なんです。

 

組織となると厳しいですが、個人は楽勝ですね~www

 

なんて言っていると怒られそうなので、これくらいで・・・(*ノωノ)

 

 

私は自宅のあるエリアを中心に超ドミナント戦略で不動産投資をしております(^-^)

 

何度も書いてますが、一番最初に買った自宅以外の不動産は自宅の斜め前の築7年の戸建て

 

『どうせ不動産を購入するなら

 

 自宅は息子

 

 の為に近くで持ちたい(''ω'')ノ』

 

という考えを持ってました(^-^)

 

結構そのように考えている方も多いと思います。

 

ですが、最近衝撃的な事実に気が付きました!!

 

それは・・・

 

自宅を子どもに譲るってよく言うけど・・・

 

 譲れるのって自分が家を出る時で・・・

 

 仮に80歳で息子に譲っても息子も60歳近くじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 それまでどうするの~??( ;´Д`)』

 

と言う・・・

 

何となく自宅は将来息子に譲りたいという一方的な親のエゴであったと気づきましたwww

 

息子は私から自宅を譲り受けるまで待っていると、60歳くらいまで賃貸ですねw

 

もちろんそれも悪くないかもしれませんが、譲るタイミングが遅すぎるんですね~

 

相続についてももちろんそうですね!

 

子育てでお金が必要な時に何かしてあげられる親になれるようにしたいと思いました(笑)

 

世の中のお父様たちは同じ考えの方もいらっしゃると思いますので、注意ですねw

 

孫には良いかも知れませんがwww

 

そしてそもそも実家の近くに住むかもわかりません(笑)

 

無論、私も住んでないですし(;´∀`)

 

ただ、私は今の自宅を拠点に全世界を旅すると思います(^^♪

 

そうすると賃貸経営を続けていくフィールドはできるだけ近くが楽チンです。

 

仲良くしている仲間達も徐々に自宅付近に物件を整理し集め始めてます(#^^#)

 

歩いて散歩しながら管理できる範囲が楽で心配事も少ないですよね~

 

これから年も取っていきますし、車も運転できなくなるまであと30年ほど。。。

 

残念ですが、こればかりは仕方が無いので這ってでも行ける距離に収益物件がある方が何かと心が休まります(笑)

 

 

これは自宅を選んだエリアに恵まれたとも思ってます(#^^#)

 

家を建てた当時はお金が無かったですからね~(^▽^;)

 

・・・今もたいしてありませんがwww

 

あの時に土地の高いエリアに自宅を建てていたら、今のように自宅周りを買い足すことはできなかったでしょうね(;^ω^)

 

たまたま住んでいるエリアの特性を生かしながら、そのエリアで拡大して行けることに純粋に感謝しております(^-^)

 

もし、仮に自宅近くで買い進めることができなくても、物件を同じエリアに集中させるのも管理はしやすいですよね。

 

一度行った際にまとめて全部見ることが出来ますし。

 

全国あっちこっちに購入するのも色々行けて楽しそうな気もしますが、私はとりあえずは自宅付近で引き続き増やしていきたいですし・・・

 

その為に地上げを自分でしていこうと思います(^-^)

 

そして、自分が買えないエリアやタイミングがあった時はそのエリアで拡大している仲間達にパスしていきたいと思います(^^♪

 

みんなで幸せで楽しい人生を謳歌できるように頑張りたいですね(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com