【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『アパート名変更の際にはメーカーロゴを入れましょう(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日から本業のお仕事は3連休になります( *´艸`)

 

仕事は一切きれいさっぱり忘れ去ってゆっくりしようと思います(*´з`)

 

会社貸与の携帯には休みでもかなりの量のメールが来ますが・・・(;´∀`)

 

『休日は見なきゃいい(゚Д゚)ノ』

 

と言われますが・・・

 

管理職はメンバーが困った時に即対応しなければいけないという個人の責任感をうまく利用されているので、家に置いておくことが出来ない私(笑)

 

サラリーマンをしている期間だけの貴重な体験だと自分に言い聞かせるようにしますw

 

今日は本当は息子の二回戦の予定でしたので・・・

 

破った高校の応援をしに球場へ妻と行ってみるか相談しようと思います(^_^)

 

さてさて、5月に決済が終わったアパート二棟の管理会社変更の手続きが終わり・・・

 

7月から新しく私が絶大な信頼を置いている管理会社さんにお願いしております(#^^#)

 

決済から一か月は前の管理会社さんの担当さんが丁寧に対応していただき、本当に感謝しております(*ノωノ)

 

そして・・・

 

アパート名を変更しました~(*´ω`)

 

実はアパート名を変更するのはこれが二回目です(^-^)

 

president168.hatenablog.com

以前変更した際は息子の名前にちなんだネーミング・・・

 

なので【プレジデント】でしたwww

 

今回は娘の168にちなんだネーミングに変更です(^^♪

 

名前は内緒です(笑)

 

今回のアパートはミサワ築です(#^^#)

 

ハウスメーカー築のアパートの銘板にはメーカーのロゴは絶対に入れるべきですね!

 

一定数の入居希望者さんはいますし、プラス要素が多いです♬

 

president168.hatenablog.com

銘板のデザインはシンプルにし、業者さんに発注(#^^#)

 

取り付ける際は発泡スチロールの下地を使って穴の位置を出してました。

 

私なんかだったら結構適当にやってしまいそうですが、やはりプロですね~

 

 

あっ!

 

見えてる景色は全て私の敷地です( *´艸`)

 

銘板の取り付けは非常に簡単そうでしたので・・・

 

『私も手伝いますよ~(#^^#)』

 

と写真は撮ってませんがお手伝いさせていただきました(*´з`)

 

穴を開けてボンドで止めるだけでしたからね~

 

あっという間に設置完了です(^^♪

 

 

分かりにくいですが、キチンと【MISAWA】のロゴも入れさせてもらいました(*´з`)

 

今回は2棟でしたのでA棟とB棟。

 

 

これで自分のものになった実感もさらに沸きます(^^♪

 

名前って難しいですよね~

 

今度はこれから新築の物件のネーミングを考えていかなければなりませんね~

 

今度の建物は建築条件付きなのでメーカーではありませんが(*´з`)

 

皆様もアパート名を変更することがあれば、メーカー築かどうかを確認し・・・

 

銘板にはロゴを入れる事をお勧めします(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com