【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『努力で選ばれる人になりましょうヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は所有物件の隣地売却に伴う境界立会がありました(^-^)

 

境界立会と言っても敷地内ではなく、共有持ち分のある位置指定道路部分です。

 

そして売却を請負っており、立会を依頼されたのは先日決済が終わり、これから着工するアパート用地を所有していた不動産業者さん(#^^#)

 

社長もわざわざ立ち合いに来られており・・・

 

『先日はお世話になりました(^-^)

 

 良い土地情報がありましたらすぐにお声がけしますね♬』

 

とおっしゃっていただいております(*´з`)

 

そして・・・

 

『先日決済させてもらった土地ですが・・・

 

 隣地を購入された業者さん

 

 プレさんとの敷地境界上にあるブロックとフェンスを撤去し・・・

 

 「新たに自分の敷地内で新規境界ブロックを構築したい」

 

 と相談がありました(^▽^;)

 

 もちろん費用は先方さん負担との事です(^^;)』

 

とお話を頂きました。

 

現在境界のブロックは結構傷んでいたので、私からすれば何の問題も無い事です(^-^)

 

むしろ見た目が良くなるので非常に有難いことだと思います( *´艸`)

 

当たり前の事ですがなんでも見た目って大事です。

 

だから古い物件でも人の目を少しでも引くようにキレイにリノベしますよねw

 

これって人にとっても非常に大事な事だと昔っから思っております(*´з`)

 

別にカッコイイとかカワイイとかそういう事ではなく・・・

 

清潔感があるとか服装や体型維持に気を使ってるとか、姿勢が良いとか。

 

そんなところをしっかりと意識している人かどうかで運気がかなり変わります。

 

書きながら思い出しましたが・・・

 

大学の時に良く聞いていた【Puffy】の「とくするからだ」と言う歌が好きでした(^-^)

 

www.youtube.com

 

学生時代だった当時も・・・

 

『本当にそう思うなぁ~(^▽^;)

 

 だらしない生き方は

 

 見た目や体に現れるよな。。。(;・∀・)』

 

と思っておりました(笑)

 

先に断っておきますが、私は特にイケメンでも何でもないですwww

 

なので絶対に太りたくありません(/ω\)

 

体型維持は甘さに打ち勝つことや努力すれば何とでもなりますしね(^^♪

 

思いっきり好きなものを食べて飲んで歩いても、頑張れば数カ月で戻せると思います。

 

私は今44歳で初老と言われる年齢

 

これからドンドン老化していきますが、できるだけそれもおさえて行けるように努力したいと思ってます(^-^)

 

その方が対峙する相手の方も嫌な気もしないと思います(#^^#)

 

モテる為にやる時代はとっくの昔にすぎてますしねwww

 

・・・とは言え、最近ジムも行けたり行けなかったりとたるんできてしまっているので冬に向けて引き締めていきます(/ω\)

 

 

相棒のイセッタのガレージに飾ったナンバー♬

 

ドイツで使われていた本物の様ですが・・・

 

【SLN:CE 11】

 

いろいろあるナンバーの中からこちらが目に付き、瞬時に選びました(#^^#)

 

なぜこのナンバーを選んだと思います~?

 

どうでも良い質問だと思いますが、考えてみてください。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、私には【SL】は置いておいて・・・

 

【NICE 良い】

 

と読めたんですよ~www

 

くだらなくてすみません(笑)

 

でもこんなことがキッカケで選ばれて行くんです(^^♪

 

同じ能力なら見た目が良いものが選ばれます

 

そんな運も引き当てられるように、物件はもちろんですが自分自身を磨いて選ばれる人になれるように努力をしていきましょうヽ(^o^)丿

 

少しでもイケている人生を自分で手繰り寄せるのはお金ではなく努力ですよね♬

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com