【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今日はKanaさん主催のサーフィン&BBQ(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は相棒のイセッタが入院しました(/ω\)

 

ブレーキランプと配線関係がうまくいかず・・・

 

修理依頼をしたのです。。。

 

本当は自分でやれると良いのですが・・・(^^;)

 

サラリーマンを引退したらすぐに学び始めますよ~

 

それこそ学校に行こうかと考えているくらいです(^-^)

 

そして今回の入院から戻ってくると・・・

 

Isetta Owners Club Japan のクラブミーティングに初参加予定ですヽ(^o^)丿

 

これまた良い出会いがありそうで楽しみ過ぎますね~(#^.^#)

 

そして来月は石垣島に物件視察を兼ねて行ってきます(^-^)

 

旅費は無料。

宿泊費も二日で1万いかないくらい??

 

石垣島では絶対に将来物件を持つと決めております(・ω・)ノ

 

その為の視察となりますので、一生懸命に現地調査をしてきます♬

 

サラリーマンだけの時とは大きく違い、人生の視野が広がりまくってますね(^^♪

 

 

 

今日はいよいよ待ちに待った大家仲間達と【Kanaさん主催のサーフィン&BBQ&キャンプ】の日です(^^♪

 

サーフィンなんて何年ぶりでしょうかね~

 

たぶん、バリでやった以来なので10年ぶり以上だと思います(#^^#)

 

写真を探しましたが・・・

 

無かったので他の写真を掲載します(笑)

 

 

ショートボードしかやった事はありませんが、今回はロングボードです(#^^#)

 

やった事があるとはいえ、大学時代が主でしたし・・・

 

離岸流に乗ってしまい、二回ほど沖に流されたことがあります・・・(;´∀`)

 

どちらも迂回しながら必死にパドリングをして数時間かけて陸に戻りました(;一_一)

 

二回目の時に結構離れた場所のテトラポットにたどり着き、板を割ってしまった苦い思い出もあります(´Д⊂ヽ

 

あっ!!

 

ハワイでロングボードやった事を思い出しました(笑)

 

その時にハワイのお店で新品のショートボードを購入して日本に持ち帰ったんですw

 

その後は新婚生活が始まり・・・

 

埼玉県民という事で遠い海には行きにくくなり・・・

 

我が家の「蔵」に文字通りお蔵入りをしてしまいました(;´∀`)

 

今日はうまく乗れる自信はありませんが、楽しみたいと思います(^^♪

 

ちなみにBBQは全くやらない私です。。

 

火の起こし方ひとつで苦戦してしまいます(;´∀`)

 

憧れの小さな庭付一戸建てを建てましたが、18年経ってやっと一度だけやらせていただきました(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

今日はあまりお酒を飲まないとは思いますが、ものすごい知識と経験の談話が繰り広げられること間違いないでしょうね~(#^^#)

 

先日【ニーノの部屋】で共演させていただいたニーノさんも来ます(^-^)

 

・FIREした時の法人から個人へのお金の流れ

 

について、メモを取りまくって学んで来ようと思います(^^♪

 

ニーノさんは何度も書いてますが、私のあこがれの先輩大家さんです(^-^)

 

43歳でFIREし、その時の家賃年収は4500万ほどだったそうです。

 

私は今年度で2年ほど遅れてその規模を超えることができそうです(´ω`*)

 

着々と人生の資産形成ができている実感。

 

今日来るメンバーの中でFIREしている最年少はきょうへいさんですかね~♬

 

彼も相当頭が良い好青年ですね~(#^.^#)

 

初めてお会いする方はお二人(^^♪

 

皆前向きに人生を楽しもうと今努力している方たちばかりです(#^^#)

 

今日はこれからゆっくりと電車で神奈川まで向かいます!

 

乗り換えなしの一本で行けます♬

 

今日お会いする皆様、二日間楽しい時間を宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

 

昨晩も料理の仕込みをしてくださったKanaさん!

 

楽しみにしてま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

さてさて、楽しい人生を満喫していきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com