【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任から約6年ぶりに自宅へ引越します(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

今日は5年半以上住んだ千葉を引越します。

 

最初に住んだのは西船橋

 

転勤先が決まったのが赴任直前だったので、慌てて部屋を探しに行きました。

 

名古屋と大阪と千葉でありがたいことに取り合って頂いてたようです(笑)

 

2LDKの築浅の物件でしたね~

 

1年半住んで、幕張本郷に引越し。

 

幕張本郷は飲み屋もたくさんあり、海もあり、高速も近く良い街でした♬

 

昨日は幕張本郷で飲んでましたw カウンターも好きです♬

昨日はお店の方が私が見えなくなるまで見送ってくれました・・・

 

良いお店に出会えたと涙が出てきそうになりました。

 

4年住みましたね~

 

今日は雨という天気予報だったので、昨日の朝、最後に海まで走ってきました。

 

今日も曇りなので走れた気も・・・

 

自宅から海までは走って4.5キロ。

 

往復で9キロ位なので一時間あればサクッと行ける良い距離でした♬

 

前は出勤前に週に4回くらいは走ってましたね~

 

単身赴任なのに通勤が遠くなってしまってからはほぼ走らなくなりました(-_-)

 

朝向かう途中に小さな川?用水路?を通りのですが、昨日は・・・

 

『水が無い(゚д゚)!』

 

と写真は取りませんでしたが、普段ある水路の水が無かったんです!

 

不思議だなぁ~と思いながらそのまま走っていきましたが・・・(笑)

 

そして大きなイオンがある交差点。

 

 

何気なく、信号待ちをしていた時に車止めのポールに手を置こうとすると・・・

 

『上だけ塗装が剥げてる。。。』

 

と小さなことに気付きました(笑)

 

 

おそらく歩く人が手を置き、何年もかけて塗料が削れていったのだと思います。

 

何人くらいの人が触ったのかとか考えながら信号待ちをしてました(笑)

 

やっぱりコツコツ続けていくことが何でも大きな力になるのだなぁ~と。

 

くだらなくてすみません・・・

 

不動産も気付けば10年。

 

お陰でそこそこの規模になりましたし。

 

千葉に住んでから買ったのは

・戸建て2棟

・AP4棟

 

家賃収入も2000万UPしましたね~

 

本業の給料は全く変わりませんがw

 

今の役職9年やってるんですけどwww

 

そんなことを考えながら海に着くと・・・

 

『すっごい潮が引いてる(´゚д゚`)

 

 川の水が無かったのはこれが原因かぁ~』

 

 

 

と今までにないくらい潮が引いてました。

 

潮干狩りをしたこともありましたね~

 

潮時か。。。

 

f:id:President168:20221010065826j:image

 

今日は出勤前に引越し屋がきます。

 

あと一時間以内。

 

そして実家と自宅横のアパートに全ての荷物を搬入してもらう予定。

 

もう千葉で飲むこともあまりないと思うと寂しいですね。。。

 

先週4回も行ったキャバクラからは毎日のように連絡が来ますがwww

 

もう行きませんね~(笑)

 

何だかんだ千葉も良いところだったと、離れると余計に思うものです。。。

 

今日から約6年ぶりに自宅に戻ります。

 

子育てに参加できるのもあと少し。

 

明日からは家族の為に頑張りたいと思いつつ・・・

 

明日の朝から南国に旅立ちますw

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com