【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『敬老の日 動ける今を楽しみたい(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今月は台風の影響で海に入れなかったり・・・

穏やかすぎて波がなかったり・・・

 

全然海に入れない日が続いております(/ω\)

 

そして元勤め先からのお仕事の依頼がたくさんあるので、仕事の夢を見てしまっているという、またサラリーマンに戻った感覚も少しあります(*´Д`)

 

もっとメリハリを付けていかないとダメですね。。。

 

動けるうちに人生を謳歌しないといけないと感じております。。。

 

今日は敬老の日。

 

老いた父は時間こそあるものの、脳梗塞を再発し、最近入退院を繰り返しております。

 

来週はまた手術もあるので、埼玉に戻る予定にしていますが・・・

 

時間があっても健康体でないと何の意味もないと痛感。

 

介護をしながら自分の創造していこうと思います(;´∀`)

 

そして非常にうれしい出来事がありました(^^♪

 

そうです!

 

阪神タイガースの18年ぶりのリーグ優勝!!

 

こんなに早く優勝すると思っていなかったのですが、慌ててユニフォームを支店で揃えました(笑)

 

 

ちなみにハッピは2003年に優勝した時のもの(^^♪

 

この日は元勤め先の商談同行が入っていたのですが、商談のスタートは17時半。

 

2時間ほど同席させていただいたところで・・・

 

『すみません。。。(-_-;)

 

 どうしても野球を観に帰らないといけないので・・・

 

 ここで中座させてください(;´∀`)』

 

とお客さんと営業さんにお断りを入れて帰らせてもらいました(笑)

 

試合の中盤から観ることができ・・・

 

見事優勝シーンに立ち会うことが出来ました(^o^)丿

 

 

泣きました。。。

 

そして離れたところに住む息子に電話をかけると・・・

 

人生で初めてみる優勝シーンに電話の向こうで嗚咽しておりました(/ω\)

 

息子は私以上の阪神ファン。

 

良く試合を観にいきましたが、伝説にあったこともあります(#^^#)

 

 

ランディーバース氏です!!

 

この時も震えましたね~

 

来週は初めてナゴヤドームに行く予定です♪

 

本当はそのあたりで優勝するかと思っていたのですが・・・

 

甲子園で優勝できてよかったですね(#^^#)

 

日本一を目指して頑張ってもらいたいと思います♪

 

改めてですが、本日は敬老の日

 

65歳以上で働く人の数が過去最多だそうです。

 

働くことは良いことだと思います。

 

ただ、仕事をすることだけに人生の比率を多くしたくはない。。。

 

そう考えだしたのは実は2年ほど前のことでした。

 

私はFIREすることは考えておりませんでした。

 

仲間たちと出会うまでは(^-^)

 

FIREしている仲間たちは非常に楽しそうに見えましたし、仲間たちとみんなでFIREを目指していったのも良かったと考えております(#^^#)

 

今朝も海を眺めながら、まったく波が無い海で波待ちしているサーファーを見て・・・

 

『多分明日から仕事なんだろうなぁ・・・

 

 だから休みの日で少しでも波乗りする時間を作っているだろう(^-^;

 

 日にちを気にしなくて良い生き方って最高だな~( *´艸`)』

 

 

非常に失礼な奴ですが、率直にそう思いました(;´∀`)

 

私には時間がたくさんあります。

 

そして生きていくために必要な収入もあります。

 

遊んでくれる仲間達もいます。

 

一生懸命にそれぞれの道を頑張っている家族もいます。

 

まだまだ体が動く今が大事。

 

老後に備えることはもちろん大事ですが・・・

 

今を楽しく生きれるようにもっと走っていきたいともいます(*^^)v

 

なんだかいつも以上にまとまりのないブログでしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com