【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今の自分を大切にすることも大事な人生(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

先日は東海エリアに学びに行っておりました♪

 

あまり今までは縁が無いエリアでしたが、ひょんなことから縁ができ広がっております(#^^#)

 

魚もやはりおいしいですね~!

 

 

こちらは【まぐろオールスター丼】で絶品でした♪

 

朝起きると富士山が東に見える風景って経験なかったです。

 

関東圏ですと夕日は富士山の奥に沈んでいきますからね。

ダイヤモンド富士を何度か見たことはありますが、埼玉からだと夕日。

静岡からだと朝日と被るかと思いきや・・・

朝日は海(伊豆方面)から登って富士山は朝日を受ける感じだったんですね~

 

私はあまり風景や地理に興味が強いワケではないのですが、富士山だけは何となくいろんなシーンで見れることに感動しちゃいました(笑)

 

 

全く話は変わりますが、数年前からTwitterを始めてます。

始めてます、というよりはこのブログを書き始めた時からTwitterには登録をしていたものの、使い方もわからずにブログUP用だけに使っていました(笑)

 

もう三年近く経つかもしれませんが、その頃から少しtweetをするようになってきたおかげで大家仲間が格段に増えました(#^^#)

 

まだ恥ずかしくて積極的にtweetすることは無いんですけどね~w

 

いくつかあるSNSは私の中で完全に使い方を分けてます。

当たり前かもしれませんがw

Twitter:大家仲間との情報交換の場

Facebook:友人や知人たちとの交流の場

Instagram:趣味の世界の交流の場

 

Instagramは最近始めましたが結構面白い♪

 

ストーリーもできるだけ毎日投稿できるように、日々を平坦に生きないように心掛けなきゃいけないと思わせてくれます(笑)

 

昨年から20年ぶりくらいにサーフィンを復活させてます。

 

そして若いときは千葉や茨城に波乗りに行っており、湘南は混んでるしあまり波が無いのでいかないかなぁ~と思ってましたが・・・

 

オジサンになった今、湘南が激熱でしたwww

 

お友達のKanaさんの様に湘南移住が出来ればどれだけ良いのか?と考えて色々と調べておりますが・・・

 

実は今回の東海地方に行ったのも静岡の方から静岡移住も良いと進めてもらったのがキッカケです(^^♪

 

実は自宅のある埼玉から静岡までは2時間。

意外と近いんです!

 

今の通勤時間と変わらないか、全然近いですね~

 

そして賃料が低い!

波があって美味しいものが食べられて友達がいれば(つくれば)固定費は低い方が良い。

 

そんなことを考えながら物件の下見と色々な事を学んだりしておりました(^-^)

 

 

夕日の景色に富士山が無いという私からすると不思議な景色(笑)

 

SNSの事も富士山の事もそうですが、小さな世界で生きていきすぎていたことを最近はさらに痛感しているという事です。

 

一歩出ればものすごい世界が広がっている。

 

でもその一歩を踏み出す勇気どころか機会を作ろうとしてこなかった。

 

小さな世界で生きていることに不満はなく、小さいか大きいかも知らずに生きてきていたのだと。

 

ここ数年でものすごく世界が変わってきております。

 

そして今日より明日はもっと世界が広がっていくのは間違いありません。

 

子育てが終わるまでの拠点は今の自宅。

 

でも、ここにずっといる必要性は全くありません。

 

全国の良いところを自分の足で見て歩く。

知らなかったもの、知ったかぶりをしていたものの真実を発見しに行く。

全国だけではなく全世界で。

 

その為には生活するための基盤を作らなくてはいけません。

作りすぎることに注力しすぎても行けません。

 

先日

 

『ねぇ。

 

 それ以上資産形成して何がしたいの??

 

 子ども達に残す??

 

 そこまで残す必要ある??

 

 自分で努力して構築する楽しみを奪うかもよ??

 

 今、私たちができる経験に使っても良いんじゃない??』

 

は何も考えていないようで確信を結構ついてきます。。。

 

本当にその通りだとも思います。

 

今年購入予定のあと2棟の決済が終われば、私の不動産投資の着地点だと考えるようになってきております。

 

この10年は資産形成をすることに一生懸命に走ってきました。

私の仲間達は同じ期間でとんでもないくらい資産構築をされています。

そのレベルには全く及ばず、私はボチボチですが満足なラインに来ているのかもしれないと。。。

 

以前書いたブログですが、人生の歩み方をものすごく考える数か月となっております。

 

president168.hatenablog.com

 

もものすごく考えているのだと思います。

 

そして・・・

 

『という事で理解してくれたなら・・・

 

 もう少し家に入れるお金を増やしてくれる?(*´ω`)』

 

流石です。。。

 

まぁもう普通のサラリーマンではないのでそう言われて調整できてしまうところは頑張って来た甲斐があったのだと思います(;´∀`)

 

思いっきり色々な事を考えて動いて世界を切り開けるようにしていきたいと思います!!

 

未来への資産形成も大事。

子ども達に残すことも大事。

それ以上に今を楽しく生きていくことも大事。

 

もっともっと頑張らないといけませんね(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com