【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『遺跡が近くにあるエリアは結構好きです(*´з`)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

天気は良いのですが、台風の影響で海に入ることが出来ずさみしい毎日を過ごしております。。。

 

せっかくサーフボードを新調したので乗りたくて仕方がありません。。。

 

 

ちなみにこちらのボードはサーフショップのオーナーがハンドメイドで作って使用していたものを譲り受けました(^^♪

 

今日で4日間くらい海に行ってない気がしますね~。。。

 

海なし県の埼玉県民と思えないくらいの感覚ですがwww

 

そんなさみしい私に今日は埼玉の仲間たちが会いに来てくれます(#^^#)

 

ただ、今連絡ありましたが大渋滞に巻き込まれているとのこと。。。

 

やはりお盆に入るこの日程は人が動きますね。。。

 

とにかくゆっくりで構いませんので、気を付けてきてくださいね(^^♪

 

静岡の仲間たちとおいしいお肉でお出迎えさせていただきますので(*´ω`)

 

私も今日明日は静岡支店にてワイワイさせていただき・・・

 

明日の夜は埼玉で大事な管理会社さんとの交流会(^^♪

 

明後日は新潟大家の会に参加させていただき重要な会議(#^.^#)

 

翌日は老いた父の介護で病院への付き添いで埼玉。

 

そして静岡に戻ってくるという、なかなか動きっぱなしのスケジュールです(笑)

 

静岡でも受注活動のお手伝いをしているので、商談予定もいくつかあります。

 

趣味が増えて時間つぶしにもなりますしうれしいですね♪

 

ただ、海には早く入りたい。。。(*´Д`)

 

午前中が暇になったので、ここ数日はランニングしながら探索しております。

 

 

歩いてすぐの川も非常にきれいで、小魚もいますよ~(^^♪

 

 

昨日はエリアの遺跡を見に行きました(^-^)

 

 

古代の遺跡があるエリアは地盤もしっかりしていて災害も少ない地域が多いです。

 

職業病なので、必然的にそういうエリアを選んで不動産を購入してしまいます(笑)

 

今回、静岡で買い付けを入れた物件もそのエリアの中では高台

 

何となくそう思っていたのですが、データを調べてみたら周辺より4mほど高い場所

 

ちょっとしたことですが、結構重要なことですよね(#^^#)

 

土地を見るときは側溝を覗くようにもしてます(*´з`)

 

これも水の流れを見たり、湿地帯かどうかを判断するのには結構有効。

 

物件を見るうえで試しにやってみてくださいね~

 

先ほども少し触れましたが、老いた父の介護も大事です。

 

今度病院に連れていきますが、兄妹で話して場合によっては静岡に引き取ろうかと思っております。

 

私が一番時間がありますしね~

 

静岡のほうが埼玉よりも涼しく、暖かい。

 

物件も増えて来たので、一室に住まわせてもいいですし、施設に行っても良い。

 

これまた少し考えていかないといけない問題です。

 

やっぱり不動産をたくさん持っているといろいろなことの選択肢が増えますね。

 

 

 

話は全く変わりますが、静岡支店の店舗部分のお店がオープンしそうです。

 

場所がバレてしまうので、詳細や写真は載せませんが(笑)

 

これからラーメンで太りそうな予感w

 

さて・・・

 

みんなが到着するまで近所を散歩してきたいと思います(*´з`)

 

じっとしてると飲んじゃいそうですしwww

 

お盆期間中にお会いする皆様、宜しくお願いしますね~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com