【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お盆も全国の大家仲間たちとワイワイ(*^^)v』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

世間的にはお盆です。

 

私はずっとお休みなのでGWが続いている感じですが(笑)

 

10日~11日は埼玉のいつも助けてくれている大切な仲間たちが静岡支店に遊びに来てくれました(^^♪

 

※埼玉から「借金上等」Tシャツで来たそうですwww

 

近くの焼き肉屋で美味しいお肉を食べ、向かいの居酒屋でおいしいお魚を食べ、部屋で飲んで泊って行ってくれました(#^^#)

 

 

静岡で大家になったサーフィン仲間や大切なお友達も招いてワイワイw

 

楽しい時間でしたね~(*´з`)

 

翌日は海を見に行ったり(台風の影響で入れませんでしたがw)、地元のおいしいハンバーグ屋に行ったりして、車でみんなで埼玉に戻りました(#^^#)

 

埼玉に戻ると家族はすでにお出かけしておりましたが、私はいつも信頼している管理会社さんと大家仲間と重要な会議に参加♪

 

 

これまた楽しくワイワイやりました(笑)

 

次回の目標は若い担当さんに彼女さんを作ることですね(笑)

 

忙しい中時間を作ってくださって感謝でした(#^.^#)

 

翌朝は久しぶりにイセッタと物件の維持管理をしに行きました(^-^)

 

 

埼玉の所有物件はほとんどが自宅付近なので、すぐに止まってしまうイセッタでも安心して見回りに行けます(笑)

 

サクッと点検を終わらした後は・・・

 

グリーン車で鳩子さんの書籍を読みながら新潟に向かいました(*^^)v

 

 

性格的にケチなのでグリーンどころか指定席もあまり乗らないのですが、盆の帰省ラッシュで混んでいるところにいるのを避けて奮発しました(笑)

 

グリーンが最高なのかと思っていたら、グランクラスという席を見つけたので、今度はそっちに乗って行ってみようかと思います(*´ω`)

 

新潟について待っていてくださったのは・・・

 

新潟大家の会の皆様( *´艸`)

 

 

不動産談義はもちろんでしたが、後半は腹がよじれるほど笑ってしまいましたwww

 

全国各地にすぐに飲んでもらえる仲間たちがいるって幸せですよね~(*´▽`*)

 

しかし・・・面白すぎました(爆笑)

 

そして翌日は老いた父の介護があるので、埼玉へ。

 

父はなかなか大変で、来週も検査で通院があるので、全て付き添う予定でおります。。

 

私がいけない時はケアマネを頼んでいるので、毎日の状況はとりあえず安心。

 

弟妹と話をして、入院できなければ私のいる静岡で施設を探して介護していくことになりそうです。

 

埼玉で父の介護の手続きや病院を終えた後は・・・

 

15日から約束がたくさん入っているので静岡支店へ豪雨の中向かいました(;´∀`)

 

何とか夜には支店に到着し、自炊してゆっくり過ごし・・・

 

翌朝は思いのほか雨が降っていなかったのでジョギング(^^♪

 

近くの川はさすがに増水してましたね~

 

 

走り終わったころ、買付中の物件の融資を依頼している金融機関さんから入電があり、打ち合わせで書類を取りに支店まで来てもらいました(^-^)

 

融資もかなり頑張ってもらって何とかなりそうな予感?(*´з`)

 

お昼はうな重をテイクアウトで入手して支店で映画を見ながらゆっくりと過ごしました(#^^#)

 

今日は元勤め先のお手伝いしたAPの契約なので、資料を最終的にチェック。

 

2棟口の素敵なAPが近所の遊休地に誕生する予定です(*^^)v

 

少しずつ大家さんを全国で増やしていきたいですね(*´з`)

 

FIRE後の今年のお盆は例年になく充実してました~(*^^*)

 

さて・・・

 

これから契約に向けて動くことにします(´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com