【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『努力すれば叶うと息子から学ぶ(^-^)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日でFIREして2週間が経過。

 

『出社しないとやることなさ過ぎて心配。。。(;´∀`)

 

 ノイローゼにならないかな(/ω\)』

 

と思っておりましたが・・・

 

前回のブログで書いたように忙しく充実しております(笑)

 

今日も

・午前中は近所の球場で興味ある高校の地区大会の偵察

・火災保険の申請

・税金の支払い

・司法書士と打ち合わせ

・歯の矯正の相談

・夜は重要な会議

 

と意外と詰まってます(笑)

 

明日からは

息子の野球の試合

のテニスの試合

・静岡の物件の契約

・決算のまとめを税理士と打ち合わせ

・サーフィンの約束

・新潟の物件の打ち合わせ

・剣道の稽古

・健康保険の切り替え

イセッタの退院♪

 

と結構やることだらけ(笑)

 

遊びと仕事が混在しているのが面白いwww

 

ゆっくりとしたいんですけどね・・・。

 

『一年は何もしないでゆっくりとする(゚Д゚)ノ』

 

とのんびり生活を決めてますが・・・。

 

静岡の物件を購入して支店を作ることにしたので、そこで新しく事業をスタートさせます(^-^)

 

サーフィンだけだと飽きちゃいますからね~(;´∀`)

 

そしてもう一つ会社を立ち上げて全く畑違いの事業もやってみたいと検討中。

 

・・・一年はゆっくりと過ごすつもりなんですが・・・(*ノωノ)

 

まぁ、少し遊んで食べていくだけのベーシックインカムはあるので、大失敗しない程度時間つぶしに稼いでみるのも良いかも知れませんしね~(笑)

 

家賃収入で5000万くらいにはなるので、そのほかで3000万くらいは今年度稼いでみたいですね(笑)

 

やるきになれば結構簡単にできてしまう気がします(*´з`)

 

もともと健康志向ではあります(飲酒を除く)が、最近もっと身体を大事にしようと考えるようになってきました。

 

身体は資本

 

どんなに稼いでいても楽しく動けなかったら意味がありませんし。

 

そこで始めたのが【歯のメンテ】

 

初めてホワイトニングもチャレンジしてみました(^-^)

 

 

オフィスホワイトニングはあと一回やってみつつ・・・

 

ホームホワイトニングもやりながらメンテをしていきます(^^♪

 

そして矯正もやってみようと思います(#^^#)

 

イケメンにはなれませんが、清潔感のあるオジサンになれるようにしたいですね(笑)

 

努力を怠らなければなんでもできると思うんです。

 

特に最近目まぐるしく成長している息子を見て感じます(^-^)

 

高校に入学し、野球部に入って3日で泣きながら野球を辞めたいと言ってきた息子

 

厳しく突き放し、頑張ることを決めてずっと走ってきましたが・・・

 

前大会や今回の春季大会では【エースナンバー】を付けれるまで成長(´▽`)

 

先日の試合ではエースとして奮闘し、完投勝利ヽ(^o^)丿

 

もちろんナインのお陰です♪

 

その結果・・・

 

新聞に取り上げられた息子の記事

何と取材を受け、翌日の新聞を飾りました(´▽`*)

 

新潟から応援に駆け付けたじぃばぁも大喜びです♪

 

3日で辞めないで努力を続けてきた結果ですね。

 

本当にすごいと思います。

 

もともと才能があるわけではないので、本当に努力の人だと思います。

 

そんな人に育ててくれたにも感謝ですね(^-^)

 

一生懸命に努力すれば叶わないものは無いのかも知れません。

 

不動産投資もそうですね~

 

【FIRE】を目指している人も世の中に沢山いると聞きます。

 

私は幸いにして投資を始めて10年ほどでFIREできましたが、コツコツ続けたことが大事だったと思います。

 

そんなにペースが速い方ではないと思いますが、歩みを止めなかったお陰でここまで来てました(^-^)

 

FIREにはいろいろな種類があると思いますが、私は

「やりたいことを好きな時に好きなだけできるFAT FIREをしたい」

と思ってました。

 

「ました」と言うと最初から目指していたように感じるかと思いますが、真剣に考えたのは数年前からです。

 

勤め先の仕事は大好きでしたしね~。

 

 

Kanaさんのブログに書かれてますが、NHKのクローズアップ現代にニーノさんの取材の際に便乗させてもらいました(笑)

 

私は映像はカットされて一瞬でしたが、放送中のQRコードから入れるWEB版に出ております。

 

ちょっとNHKの意向寄りに編集されてる気がしますがwww

 

また、Kanaさんのブログで紹介されてますが、6月24日は登壇させていただきます。

 

私も息子に負けない様に前向きに歩んでいきたいと思います(^^♪

 

あっ!今年一年は何もしないって決めてますが・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com