【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『土地から新築でもプロパーでフルローン(^^♪』22年 1.1%(#^^#)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は本業の三連休の中日(^-^)

 

昨日は埼玉県は雨がすごかったですね~(^▽^;)

 

私の自宅は山地で周りよりも高いところにあるので雨の心配はありません。

 

かと言って、階段を使うほど高いわけでもなく、緩やかな勾配で私の土地まで上がっていきます。

 

自宅を買う時に地盤と一緒で気を付けたポイントでした(^^♪

 

なぜならば・・・

 

実家がしょっちゅう床下浸水するエリアで大変だったからです(^^;)

 

そして昨日は息子の高校に勝ったチームの応援を自宅のPCで観戦しました(^-^)

 

二回戦は強いところと当たる予定でしたが・・・

 

見事快勝ヽ(^o^)丿

 

恐らく三回戦は勝てるはずだと思っておりましたので、次も応援します!

 

勝てたら四回戦が強豪校です。

 

息子たちに勝ったのですから頑張ってもらいたいですね(^^♪

 

さてさて、土地から新築計画の融資についての経過報告です(^-^)

 

建物の打ち合わせを進めて行くうちに850万ほどUPしてしまいました(^^;)

 

当初の計画で融資の相談は二行。

 

A銀行は フルローン 22年 1.1%

B銀行は 800万オーバーローン 22年 1.3%

 

A銀行は今回建築を依頼する工務店さんのメインバンクで私はお付合いはありませんでした。

 

B銀行は私が一番融資頂いている銀行です(^-^)

 

今までフルローンで進んできてますが、今回はどうするか迷っていたのは先日までのお話・・・

 

president168.hatenablog.com

 

私的にはできればA銀行にお願いしたいという希望がありましたが・・・

 

『ウチの本部審査は前回の額がMAXです(;´∀`)』

 

担当さんに言われておりました・・・

 

が。

 

後日、

 

『もう一度本部にかけ合わせてください( `ー´)ノ』

 

と熱いご連絡を頂き・・・

 

『お願いします(^^♪』

 

となっておりました(#^^#)

 

私も新規銀行開拓ができますし、できるだけ何とかしてもらえるようにパワーストーンに祈るばかりでした(/ω\)

 

すると数日後・・・

 

『本部審査がおりましたヽ(^o^)丿

 

 フルローンで進められます!!

 

 通帳作成と書類に印を押しに来てもらえますか~(^-^)』

 

と非常にうれしいご連絡を頂き、A銀行に手続きに行ってきました(^^♪

 


結果的に フルローン 22年 1.1%

 

での融資となります(^^♪

 

『よく増額できましたね~( *´艸`)』

 

『今回の人事で本部の審査担当が変わったんです(^-^)

 

 それが良い方向に進んだんですよ~(#^^#)

 

 据え置き期間は5カ月となりますが・・・

 

 完工して5カ月もあれば満室になりますよね?(^▽^;)

 

 私もあそこの場所なら間違いないと思ってます!』

 

と据え置き期間も設けてくださいました(^^♪

 

さすがパワーストーン効果☆

 

『全く問題ないですよ~(^-^)

 

 完成までに満室にしようと考えてます(*´з`)』

 

と強気でお話させていただきました(笑)

 

そして・・・

 

『実は御行で増額頂かなかったとしても

 

 自己資金を入れて御行で今回はお願いしようと思ってました(#^^#)

 

 ただ、本当に頑張って頂いたので素直にうれしいですよ♬』

 

と素直に正直に私の気持ちをお伝えしてきました(^-^)

 

『ありがとうございます!!

 

 今後とも良いお付き合いをお願いしますヽ(^o^)丿

 

 今日もあのステキな車で来てるんですか~?(≧▽≦)』

 

イセッタのこともよく覚えていただいておりましたが、その日は別の車(笑)

 

この銀行さんとは今後も良いお付き合いができることは間違いないですね(^^♪

 

そして融資については私もいまいちよく分かってなかったので・・・

※常に適当ですみません。。。

 

『今回の融資ってプロパーってやつですか??(^▽^;)』

 

と恐る恐る聞いてみますと・・・

 

『はい(^-^)

 

 プロパーですが・・・

 

 なにか・・・?(・_・;)』

 

『いえいえ~(;^ω^)

 

 そうかなぁ~と思って~(^^;)』

 

とあまり知識が無いことがバレない様にかわしてきましたwww

 

とりあえず、プロパーだそうです(笑)

 

この時代でも物件が良ければフルローンでプロパー融資を受けられるという事ですねw

 

融資もいまいちよく分かってませんが、フルローンで4億5千万までいけましたw

 

さて・・・

 

今日もゆっくりとPCで野球観戦して過ごそうと思います(#^^#)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

7月23日 20時~

波乗りニーノさん【ニーノの部屋】に出演決定!

地主になる方法営業の手法をお話させていただきます(^-^)

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

我ながら持ってますね~www

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com