【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コツコツと努力して格差社会を攻略したい(*´з`)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は息子前を向いて努力することが確定した日でした(^-^)

 

初の入試でしたが、良い経験が出来たと思います♪

 

もちろん、親としては喜ぶ姿を見れることが一番だと思いますので、落ち込んでいる姿をみると自分の時以上にウズキマス。。。

 

でも2月の本番までまだまだチャンスはあります!

 

そして落ち込みながらもやるしかないですし、人生にはもっと大きな山がたくさんあるので、これくらいのことはさっさと経験した方が良いと伝えました(笑)

 

手伝うことはできないので、自分自身で行きたい道のためにしっかりと人生の階段を上がる筋肉をつけてもらいたいと思いつつ、しっかりと応援していきたいと思います♪

 

ZOOMで繋いで発表の確認の瞬間を動画で撮っておりましたが・・・

 

しっかりと志望校に合格した時に良い思い出として見せようと保管しておきます(笑)

 

そしてこんな時に・・・断酒中。。。(;´∀`)

 

波乗りしに行ったり走ったりしましたよ(笑)

 

あっ・・・いつも通りですねwww

 

これからの息子の成長がさらに楽しみになりつつ・・・

 

『一年勉強して・・・

 

 もう一度大学受験してみようかな?(; ・`д・´)』

 

と思ったりする私はゆっくりと生きていけない人間なのでしょうか?(;´Д`)

 

 

娘の168からの誕生日プレゼント♪

 

昨日、Xでポストしましたが・・・

 

昨日来週決済予定の物件の融資の打ち合わせに信金に行きました。

 

静岡県に来たのは5月。

 

それからこの決済で半年で4棟目のAP。

 

まだまだ融資が引けるかを聞いてみたところ、上記のような回答。

 

やっぱりサラリーマンの属性よりもFIREした後の属性の方が圧倒的に信用度が高いことがわかります(*´з`)

 

借りれればよいということでは全くないので、無理して物件を購入することは絶対にしません(笑)

 

・・・だから成長が遅いのですが。。。(;´∀`)

 

でも、買わなければよかったという物件は一つもないのが自慢です♪

 

・・・だから売却できずキャッシュポジションの急上昇ができないのですが。。。(;´∀`)

 

でもマイペースで良いんです♪

 

他の人たちと比べるとうらやましくなることも多々ありますが、私の生き方にはこのくらいのローペースがあってると思ってます(#^^#)

 

肩書も地位も名誉もなく、自分らしく生きる

 

融資だけではなく、ささやかですが生活も普通のサラリーマンとは大きく違っている気がしてきております(笑)

 

息子の受験に向けてこれからの勉強サポート強化にしても、専務は・・・

 

『予備校だけでも毎月10万以上かかるんだね~(^-^;

 

 受験するだけでも40万くらい必要だし・・・(;^ω^)

 

 滑り止めに受かれば捨てるつもりで入学金を数十万納めて・・・

 

 受験も格差社会だよね(;´∀`)

 

 しっかりと頑張ってもらわないと( `ー´)ノ』

 

と言っておりました。。。

 

実際に大学に入るって結構お金がかかるのだと思います。

 

もちろん本人の努力なしでは達成することはできませんが、親としては何も気にせず努力のサポートができる経済状況を作ってあげたいと思いますよね。

 

でも、世間的に4%以内と言われているサラリー収入を稼いできた私でも、サラリーマンだけでは今と同じ感覚で息子の学びのサポートをすることはできなかったであろうと考えます。

 

無駄にお金を出すつもりは毛頭ありませんが、可能性として。という話ですw

 

なかなか子どもを大学に入れるって大変な世の中だなぁと感じております。

 

今年もあと一カ月半

 

今年は購入したての物件が多いので、そこまではいきませんが・・・

 

来年は新会社を設立し新事業をスタートさせて、年収を億まで届かせてみたいとも思ったりもしてます(#^^#)

 

そして、なかなか行けてないアルバイトもスタートさせたい。。。(;´∀`)

 

どうしても日程が合わずに、二か月保留となってしまっております(/ω\)

 

あと、剣道も全く稽古に行けておりません。。。

 

その代わり波乗りはかなり行けておりますw

まだまだうまくなりませんが。。。(;´∀`)

 

でも、本格的に始めて半年くらいですが、少しは良くなってきたんですよ~( *´艸`)

 

冬の間にもっとがんばろ~(*´▽`*)

以前は金融機関からの融資だって最初からこんなにスムーズではなかったと思います。

 

何事も積み重ねですよね!

 

息子もしっかりと積み重ねていけば間違いなく良い未来が待ってると思います♪

 

本人次第ですがwww

 

も中学から始めたテニスで大会のたびに賞状をもらってきているみたいです(^.^)

 

努力しているかはわかりませんが、頑張っているのは間違いないですね!!

 

 

年内は

 

息子は最後の夏は活躍し良い思い出を作れたので、来年に向けてやりきること。

 

は年内最後の大会まで入賞すること(優勝目指して)

 

私は上方修正した目標まであと一カ月半で400万・・・できればさらに+400万の利益を出すこと。

要は一カ月半で800万の利益を出せれば最高の年末を迎えられると思ってます♪

 

何とか頑張ればみんな達成できそうな令和5年。

 

ゆっくり過ごす予定はどこに行ってしまったのか(笑)

 

まぁ、頑張っていこうと思いますw

 

 

さて・・・午後から打ち合わせと面白そうなセミナー?があるので・・・

 

午前中に波乗りに行ってこようかと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com