【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大宮セミナーは大盛況にて終了(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日は【埼玉スーパー不動産投資家セミナー】に登壇させていただきました(^-^)

 

私レベルで他のお三方に肩を並べてお話しさせていただくだけでも大変恐縮でしたが・・・(;´∀`)

 

私・5050さん・半沢大家さん・りーまん大家さん

 

 

 

今回は大宮での二回目のセミナーになるという事で、総責任者のてっかんさんと相談し・・・

 

『プレさんは

 ・ハウスメーカーの営業

 ・ドミナント

 ・個人売買

 ・新築アパート

 

 という認識をされている方が多いので・・・

 

 不動産営業部分の話を手厚くお話しできますか?(#^^#)』

 

という本当にありがたい客観的なお話を頂きましたので・・・

 

『営業の話を入れていきましょう(*´з`)

 

 勤め先で【超高効率営業】として

 

 全国講演した時の話を織り交ぜてみますね(=゚ω゚)ノ』

 

というお話の流れから、前回のセミナーやニーノの部屋でのお話の時以上にガラッと内容を変えてお話しさせていただきました(^^♪

 

なのでセミナーのお題も・・・

 

【超高効率営業は大家でも活きる】

 

として作成しました~(*´▽`*)

 


ただ、お話しを聞いていただく皆様は不動産投資家、もしくはこれから購入していきたいと考える皆様。

 

営業の話やリーダーシップの話にどこまで興味があるのか?は正直怖いところもありました。。。

 

でも、私はこの日の一発目。

 

そして後ろに構える5050さんりーまんさん半沢さんはそれこそ不動産投資のプロ。

 

さらにはそれぞれものすごい特色を持っているので私が不動産の事を話しすぎても仕方が無いと思ったのです(笑)

 

思いっ切って今回は営業スキルやマインドのお話を混ぜてセミナーをスタートさせました(#^^#)

 

 

会場は満席。

 

私の持ち時間は80分。

 

結構詰め込んで話をしてしまったので、少し端折ったところもありました(;´∀`)

 

それでも皆さんのおかげで無事に終了(^^♪

 

 

今回は比較的マジメにお話をさせてもらいました(笑)

 

私の後のお三方のお話はものすごく私自身にも刺激になりましたし、勉強になりました♪

 

内容はセミナーに参加した方の特典なので伏せさせてもらいますね(*´з`)

 

埼玉にこんなすごい方たちがいるって恵まれてますよね~

 

私ももっと自分自身を磨いていかないといけないと思いましたよ~(*´▽`*)

 

その後の懇親会も色々な方とお話をさせてもらいましたが、お話しの評価は上々♪

 

意外と営業系のお話がウケたようです(#^^#)

 

確かに物件を買った話ばかりしててもエリアも背景も違いますし、ましてや自分の物件ではないので自慢話みたいなものとして聞くよりもそれぞれの方の特色を学ぶ方が良いのかも知れませんね。

 

今回の企画を考えてくださったてっかんさん、運営の皆さん。

 

そして聞いていただきました皆様。

 

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

今後もご用命いただきましたら、私で良ければ全国各地にお話ししに行かせていただきたいと思います(^-^)

 

その際は頼りになるてっかんさんの許可が必要になりますので、てっかんさんを通じてお願いします(笑)

 

mobile.twitter.com

てっかんさんの負担が増えるので半分冗談ですがwww

 

全国各地の仲間達とこれから交流できる機会がありましたら本当に楽しい人生になると思います(^^♪

 

また是非お声がけくださいませ~(*´▽`*)

 

※昨日の懇親会三次会は飲みすぎて余計なお話をしてしまいましたが・・・

 幻聴だったということで皆様お忘れくださいね~_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com