【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『憧れの【健美家パーティー】に参加(≧▽≦)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

私が不動産投資を始めたのは2013年。

 

その当時は周りに不動産投資をしている仲間はおらず、先輩投資家の皆様の書籍を読み漁ったり・・・

 

先輩方の書いたブログやコラムを読み学んでいた日々でした。

 

書籍も今ほど多くなく、特に【健美家】さんのコラムは毎日欠かさず拝読し、学ばせていただいておりました。

 

書籍で最も影響を受けたのは言うまでもなく「金持ち父さん 貧乏父さん」

 

そして衝撃を受けたのは加藤ひろゆき先生『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』

 

スマートに不動産売買を経験してきたハウスメーカーの私には「鬼指し」というとんでもない交渉術に驚愕したことを覚えております。

 

言わずとも一棟目の購入時には「鬼指し」を決行し、購入することが出来ております。

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

初期のころのブログには「鬼指し」という言葉は商標登録中wというお話があったので入れてませんでしたが(笑)

 

そしてその加藤ひろゆき先生がコラムを書いていたのも健美家サイト。

 

ほかにも尊敬する方々がコラムニストとして所属されているのが健美家。

 

そんな憧れの健美家さんのコラムニストが集まるパーティーに・・・

 

なんと私も参加させていただくことが出来ました~(∩´∀`)∩

 

これもパワーストーンとお声がけくださった美人編集長様のおかげです(*ノωノ)

 

当日はドキドキしながら会場に着きますと・・・

 

『お~いこっちですよ~(・ω・)ノ』

 

と声をかけてくれたのはポールさん

 

我が家にも遊びに来てくれましたが、今ではすっかりズッ友ですね(笑)

 

それから会場の案内看板を発見。

 

ポールさんに発見される方が早いという奇跡も笑ってしまいましたw

 

 

中に入ると美人編集長が笑顔でお迎えくださり、さらに恐縮(*ノωノ)

 

本当にお声がけいただき感謝しかありませんでした(/ω\)

 

すると・・・

 

『プレさん!

 

 こんにちは~(^-^)

 

 いつもブログ拝見してますよ~

 

 息子さんの野球のブログも感激しちゃいましたよ~(*´з`)』

 

ご挨拶いただいた方がなんと・・・健美家の蘒原会長Σ(・ω・ノ)ノ!

 

会長自らご挨拶だけではなく、私のブログを読んでいただいているなんて感激すぎました( ;∀;)

 

蘒原会長が健美家を作ってくださったおかげで、私はコラムニストの皆様から学ばせていただいたことを心からお礼させていただきました(*´ω`)

 

そしてニーノさんとともに現れたのが極東船長(@_@)

 

『プレジデントさん、やっと会えましたね~(#^^#)

 

 今度北海道でセミナーやってくださいよ(*^^*)

 

 ラインを交換しましょう~♪』

 

とまさかまさかのLINE交換とセミナー依頼を受けてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

恐れ多すぎて困惑でしたが、非常にうれしい展開w

 

そして横目に見ると・・・

 

『あれ・・・

 

 佐藤元春さんじゃ~(; ・`д・´)』

 

これまたお会いさせていただきたいと思っていた佐藤さんが会場にいらしたので速攻でご挨拶をさせていただきました(^o^)丿

 

さらにさらに・・・

 

憧れの加藤ひろゆき先生にも初めて対面でご挨拶をさせてもらいました(*^^)v

 

 

感激も感激( *´艸`)

 

しかも後ろには極東船長といっせーさんがwww

 

その他にもコラムで勉強させていただいていた諸先輩方がたくさん来ており、お礼行脚とあいさつ行脚をさせていただきました(*ノωノ)

 

※書ききれなくて申し訳ございません。。。(+_+)

 

 

一人ひとり自己紹介をさせてもらいましたが、すごい人たちばかり・・・

 

後ろから見る背中もすごい人たちばかりでした(笑)

 

このような方々と一緒に参加することが出来たことに本当に感謝です。

そして、江古田島さんややっさんも言ってましたが、不動産にも本当に感謝ですね(#^.^#)

 

※顔出しOKの方のみ移っている写真です♪

私もここにいる諸先輩方がコラムや書籍を通じて私を育ててくださったように

 

少しでも役に立てる活動をしていこうと改めて考える良い機会となりました。

 

そして追う背中はとてつもなく大きい。

 

帰宅して健美家さんからの手土産を開けると・・・

 

『・・・粋すぎる( *´艸`)』

 

 

大満足の一日となりました(^-^)

 

翌日の大日本図面舞踏会は父の介護の関係で参加することが出来ずに非常に残念でした。。。

 

来年はどちらも参加できるように動いていきたいと思います(^o^)丿

 

お会いした皆様、本当にありがとうございました~(≧▽≦)

 

 

追伸

バーニング大家さん主催の12/3(日)に参加することにしました(^o^)丿

当日お会いする皆様も宜しくお願い致しまします!!!

 

genki-ooya.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com