【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新築計画は引渡しまでに満室なるか!?(*´ω`)』事業拡大中~www

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

今日は本業の2月の最終日。(明日が定休日の為)

 

相も変わらず月末はピリピリモードです(;´∀`)

 

数字をまとめるのが仕事と教育されておりますので、多少の理不尽さも何のその!

 

何としても会社の方針に沿って数字をまとめていくのがワタシの今の仕事です( `ー´)ノ

 

今年度も締めはあと二回。

 

何とか乗り切っていきたいと思います(*ノωノ)

 

そして現在進行中の新築アパート(^^♪

 

着々とできてきましたが・・・

 

まさかの消防検査で引っかかったとの事(゚д゚)!

 

ハウスメーカーではまずありえませんが、こんなことってあるんですね~(笑)

 

指摘箇所を直して申請するのに数日かかるという事で・・・

 

こちらもまさかの引渡し延期(;´∀`)

 

ですが・・・入居者様は決まっております。。

 

速攻で指摘箇所を直して申請し入居までに間に合わす!!!

 

そして引渡しは受けつつも、残金の支払いは残工事が全て終わってから(=゚ω゚)ノ

 

というかなりイレギュラーなやり方でお引き渡しを受けることにしました(笑)

 

私が逃げたら工務店さんは泣きますが、そんなことはしません(笑)

 

結局明日?の引渡しまでに9室中7室が埋まりました(*^^)v

 

 

やはりエリアとコンセプトとタイミングで計画はうまくいくと実証ですね(#^^#)

 

問題なく3月の第一週には満室になると想定してますので・・・

 

融資支払い開始までの据え置き期間4か月分のお家賃はプールとなります( *´艸`)

 

少しですが現金増えちゃいますね~(∩´∀`)∩

 

管理会社さんには本当に感謝しかないです(#^.^#)

 

でも、まだ明日まであるので何とか満室になると良いと思います♪

 

そして3月5日は大宮セミナーに登壇しますので、その準備もしております♪

 

今回は二回目の埼玉でのセミナーという事で・・・

 

私の営業で培ってきた『コミュニケーション能力を使った拡大方法』についてもお話ししようと思ってます( *´艸`)

 

もう少しで資料がまとまるので、ご参加いただく方々の少しでもお役に立てるように頑張りたいと思います(=^・^=)

 

さらに4月8日は新潟セミナーにて登壇予定(#^^#)

 

こちらも少し資料を変えてお話ししていきたいと思います(^^♪

 

 

セミナー以外の活動と言えば・・・

 

私の自宅最寄り駅で運営されていたレンタルスペース事業を引き継ぐことにしました!

 

こちらは私の法人で購入します(#^.^#)

 

初めてのレンタルスペースという事になりますが、自宅付近のドミナントなので今後の活動も楽しみですね~( *´艸`)

 

さらにさらに・・・

 

数日前にとある海沿いのエリアの店舗併用住宅に買付を発射(´▽`)

 

こちらも詳細はまだお伝え出来ませんが、うまく買えたらサーフィンしながら楽しむ別荘として活用していこと思ってます(*´▽`*)

 

飽きたら店舗と住居を貸し出せば9%以上では回る築8年の物件(*´з`)

 

でも、二番手なんですよね~(;´∀`)

 

これまた縁なので、買えたら良いですし買えなかったら・・・泣きますw

 

パワーストーンに期待大です!!!!

 

ゆっくりと生きようという事が今年の目標なのですが・・・

 

どんどん進んでしまってます(*ノωノ)

 

う~ん。。。

 

まぁ良いですかね~(笑)

 

やっぱり買いたいと思ったものが出てくると買っちゃうんですねwww

 

とにもかくにも大忙しの3月になりそうですね~

 

4月からはゆっくりしたい(*ノωノ)

 

という事で、本業も一生懸命にサラリーマンとして頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com