【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』もう一軒欲しい♪

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は先日購入した貸家駐車場を作るための

 

ブロック解体を行いましたので、今度確認しに行ってきます(^o^)丿

 

駐車場なしの戸建てを購入し

 

駐車場を作って価値を高めて貸し出します♪

 

またそのうち内容を報告いたしますね(#^^#)

 

さて、青色申告を目指した5年前・・・

 

まずは予定通り白色申告確定申告を終えました(^-^;

 

翌年の為にしっかりと青色申告承認申請書】を提出し・・・

 

準備完了です(*'▽')

 

戸建て貸家は入居者が決定し安定すると

 

本当に何も手間がかかりません(*´ω`)

 

しかも戸建ての場合はファミリーが多く

 

『転勤がない限り退去はないのではないか??(*´▽`*)』

 

と思ってしまいます♪

 

すると面白いもので・・・

 

また物件がほしくなってきてしまいました(*^▽^*)

 

そこからはもう欲しい病の始まりです・・・(。-`ω-)

 

『貸家が安定したからさぁ~

 

 また投資物件を買おうと思うんだけど・・・

 

 そうすればもう少しキャッシュフローも入るし~

 

 もっと楽しく安定した生活もおくれるし~

 

 老後の心配もなくなるじゃない??(*´ω`)』

 

と当時(2014年の秋ごろ)に相談したところ・・・

 

 『あれが最後だって言ったよね?

 

 ダメでしょ。

 

 ムリ(--〆)』

 

と即答・・・( ゚Д゚)

 

『でもさ!

 

 おかげで月々安定してきてるし

 

 老後、年金出るかわからない時代でしょ??

 

 退職金だって一瞬でなくなるわけだし・・・

 

 貯金したって利息たまらないじゃん(~_~)

 

 絶対にもう一棟見つけたほうが良いよ!!』

 

と、心の中で説得しながら・・・

 

『だよね・・・( ;∀;)』

 

 相談は非常にレスポンス良く、終了いたしました(ノД`)・゜・。

 

実際に年金問題はかなり不安でした(^-^;

 

本当に私たちの老後に年金が出るのかも分かりませんし・・・

 

はたまた、それで食べていけるとも思えずに・・・

 

さらには子ども達の将来に残してあげる物もないという・・・

 

不安だらけの生活よりも・・・

 

『やっぱり先行き安心

 

 【金持ち父さん】になりたい!!』

 

 と決断いたしました(゚Д゚)ノ

 

ただし・・・

 

妻の了解を得ずに進めるわけにはいかないので・・・

 

きちんと下調べをして

 

良い物件をみつけて

 

家から近すぎるところは避けようと決め

 

日々の物件探しの活動に挑むことにしたのです(^o^)丿

 

ちなみに本当は・・・

 

家から近い物件の方が何となく良い気はします(^_^;)

 

物件を所有するとやはり気になります( *´艸`)

 

そして私の場合は清掃を自分でやるので

 

移動時間もかからずに良いかと思います♪

 

当時はとにかく妻に嫌な思いをさせたくなく・・・

 

『二棟目は少し離れたところで探す』

 

と考えて物件探しをスタートしました(^_^;)

 

物件探しはもちろんネットも見まくりましたが・・・

 

『本業がハウスメーカで家を見る目はあるし

 

 土地も県内なら相場観は全部わかるし

 

 絶対に失敗しない見方はできるはず(*^^)v

 

 私の場合は戸建てを所有しよう!!(*´з`)』

 

という本業を生かした物件探しをしようと思っていた

 

私の考えを覆す出来事に遭遇するのでした・・・(゚д゚)!

 

 つづく・・・

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ