【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『自分で探してつくる貸家(∩´∀`)∩』関東でも実質利回り40%以上は見つかる(*´з`)~購入物語終了~

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 狭小敷地に駐車場をねじ込むために隣地の活用を考えた私(^^♪

 

『隣は駐車場・・・

 

 そこを通ってとは言えないけれど・・・

 

 隣地の境界ブロックを撤去してしまえば

 

 ぶつける心配がなくなってかなり入れやすい( *´艸`)』

 

と所有地の活用だけではなく・・・

 

近隣の状況も考えながら解体をして駐車場を確保することを考えます♪

 

解体は費用をかけずに知り合った業者さんに依頼し・・・

 

完成したのがこちらです( `ー´)ノ

 

f:id:President168:20190116113326j:plain

 

隣地の駐車場とは20センチくらいの高低差があるため

 

ノリ上にこれからじゃりを引き詰めることは必要ですが・・・

 

見事に撤去できました(*^▽^*)

 

f:id:President168:20190116113436j:plain

 

隣地なので勝手に使うわけにはいきませんが・・・

 

隣地の駐車場から突っ込んで入れていくことも可能に見えますね(*´з`)

 

そもそも軽自動車ならもともと入ります(^▽^;)

 

今回は普通乗用車の駐車場確保が任務です(=゚ω゚)ノ

 

募集会社さんにも入庫がしっかりとできているかを確認してもらいます(^^♪

 

 

f:id:President168:20190116113911j:plain

 

『これでしたら問題なく駐車できますね(*´з`)

 

 あとは頑張って客付けいたします(^o^)丿』

 

と見た目はあまりよくないのですが・・・

 

何とか駐車場を確保することができました( *´艸`)

 

これで千葉で普通の戸建てを購入し・・・

 

二件とも貸家として作ることができました(#^^#)

 

そもそも私も本業がハウスメーカーですので・・・

 

築古の戸建てを工夫して貸家にする頭はなかったのですが・・・

 

以前もご紹介させていただいた

 

カリスマ大家の『加藤ひろゆき氏』の書籍を見て

 

『駐車場を自分たちで確保するってこともあるんだ(◎_◎;)』

 

と気づかされたので今回やってみました(^^♪

 

加藤ひろゆき氏の書籍に触れてるブログはこちら↓

 

president168.hatenablog.com

 

一番最初に不動産投資をしようと思って先輩投資家さんの

 

書籍として読んだ中にあった本

 

『ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営』

 

には本当に度肝を抜かれました(;^ω^)

 

 

 

その当時は

 

『戸建てでも築古に手を関東エリアで出すことはない(-。-)y-゜゜゜』

 

と思っておりましたが・・・

 

実際に今回築古の戸建てを購入してみて思ったことは

 

『築古でもリフォームをかけずに40%回る物件を

 

 関東エリアでも見つけることができる(゚Д゚)ノ

 

 アパートや賃貸戸建てはライバル投資家が多いけど・・・

 

 一般の戸建てはゆがみがあるエリアさえ見つければ・・・

 

 自分で値段を決められるし・・・

 

 ライバルもいない(*´з`)

 

 【自分で動いて見つけて生むこと】

 

 ここができたら築古もうますぎる市場だ(^^♪』

 

と言うことにも気づかされましたし・・・

 

さらに実践していくことができました(*´з`)

 

ここまでかなりのスピードで私の所有物件の大体の内容を書いてきましたが・・・

 

これで一旦簡単ですが過去の物件取得の物語はおしまいにして

 

これからは少しゆっくり目に日々起こる内容を更新していこうと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)