【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』先輩投資家『トシちゃん』との出会い(*´з`)①

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 昨日は息子の野球の大会があったそうです(*´▽`*)

 

は残念ながら離れて暮らしているので見れませんでしたが。。。

 

勝ったそうなので見に行ける日が来ると良いと思います(*^^)v

 

 

 昨日のブログはこちらをクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 

さて、昨日のブログの続きです♪

 

本業のハウスメーカー勤務の知識を生かして

 

二棟目の物件も絶対失敗しないであろう『戸建て貸家』を購入する!

 

と決めて数あるネット物件等を見ておりました(^.^)

 

そんなある日のこと・・・

 

いつも車の整備をお願いしている知人から連絡があり・・・

 

『プレジデントさん!

 

 私の知り合いが不動産投資をやってます(^.^)

 

 プレジデントさんもその道のプロですので・・・

 

 詳しいと思うので話してもらっていいですか~?』

 

『いえ・・・プロではありません。( ̄д ̄)

 

 一般的な知識もあるかわかりませんが

 

 素人の物好き投資家としてお話しますね(-ω-)/』

 

『プロ』と呼ばれることがトラウマとなった

 

謙虚に否定しながらお話はお受けいたしました(-"-)

 

トラウマとなったブログはこちらをクリック↓

 

president168.hatenablog.com

 

 早速その方に連絡を入れさせてもらい

 

打ち合わせの日程を決めました(^-^)

 

いざお会いしてみますと・・・

 

見た目はごく一般的なキューティーダディー

 

 会社を経営されている方でした♪

 

私の中で大きな出会いとなったこの方・・・

 

このブログ内では『トシちゃん』

 

敬意を込めて呼ばせていただきます(*´з`)

 

トシちゃん地主系大家さんではなく・・・

 

自身の会社を経営する傍ら

 

収入の分散化として物件を購入し

 

『不動産投資』を大々的に行われておりました(゚д゚)!

 

良く

 

『卵は一つのかごに盛るな』

 

という用語を聞きますが・・・

 

まさにこれを実践されている

 

ということですね( ..)φメモメモ

 

※一緒のカゴに入れていると落とすとすべて割れちゃってなくなるということです(^.^)

 

しかも経営されている会社

 

非常にうまく行っているにもかかわらず(゚Д゚;)

 

 かなりの良好物件を持っているトシちゃん・・・

 

それでもせっかくお会いしたので

 

不動産のウンチクを私なりにお話ししていると・・・

 

『う~ん・・・

 

 いろんな考え方があるのですね~

 

 貸家という発想も悪くない・・・

 

 ハウスメーカーとしての考え方もよくわかります

 

 でもねぇ〜

 

 う〜ん( ´△`)

 

 私は利回り重視なんですよ〜

 

 そうすると戸建てよりもアパート・・・』

 

と話がスタートしましたが・・・

 

正直、本業のハウスメーカーのお仕事の中で

 

クライアントとの資産活用系の打ち合わせの時は

 

地主さんが遊休地に物件を建てるお手伝い

 

をすることがほとんどです(;^ω^)

 

この時はまだまだ知らないことや

 

気づいていないことが多々ありながら

 

恐る恐るお話をさせて頂いていたと思います(^_^;)

 

ハウスメーカーの営業さんはほとんどその感覚だと思います(笑)

 

すると・・・

 

 『プレジデントさん

 

  これからちょっと私についてきてくれますか??

 

 案内したいところがあります( ̄д ̄)』

 

 と突然出かけると言い出しました(;^ω^)

 

 

『ハ、ハイ(^_^;)

 

 私の車で良いですか??

 

 どちらに出かけるのでしょうか??』

 

 『近所に私の家があります。

 

 その近くに私の所有物件があるので

 

 見に行きませんか??

 

 アッ・・・

 

 私は自転車で行きますので

 

 プレジデントさんは車でついてきてください(^.^)』

 

との事・・・(^_^;)

 

『利回り重視と言っても・・・(´ω`)

 

 確かに利回りは重要だけど

 

 数年経ったら収入が落ちるし

 

どんどん空室になりやすくなるし

 

利回りの良く見える1K1Rは乱立して将来不安だし

 

利回りも大事だけど

 

表面だけよさそうに見せるアパートよりも

 

安定してる物件がいいと思うなぁ・・・

 

トシちゃんは目先で揃えちゃってるのかなぁ

 

大丈夫かなぁ・・・(>_<)』

 

とくらいの事を心の中で思いながら

 

返事をしました(>人<;)

 

※利回り 【素人解説】

投資をした場合の 年間収入(年収) に対して 投資するためにかけた金額

年収÷投資額利回り と言います。

年収240万の物件を 投資額2400万で購入すると

240÷240010%  となり 利回り10% 

10年で回収できる投資となります(*^^)v

すると10年目以降は利益ということになりますね( *´艸`)

 

 

実ははその時に

 

初めて他の投資家の物件

 

見ることとなります(^.^)

 

トシちゃんママチャリに乗り込み

 

『さぁ〜!

 

 行きますよ〜!!( `ー´)ノ』

 

自転車爆走投資家さん

 

を想像させる自転車さばきで走って行きます(・Д・)ノ 

 

まさに狙った獲物は逃がしません!ʕ•ᴥ•ʔ

 

という感じです(^.^)

 

 

f:id:President168:20181006070944j:plain

 

 

 『ハイ!

 

ここを右〜!!(=゚ω゚)ノ』

 

と、後方からついていく私にも分かりやすく

 

手信号で教えてくれながら(^.^)

 

『ゆ、ゆっくりで大丈夫です

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』

 

と着いた先で私は・・・

 

脳天から稲妻が落ちる出来事に遭遇したのでした(´⊙ω⊙`) 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ